 


きれいごとじゃない 

ゼロについての考察。

あなたはすでに完全である。
メモリーが光を遮断しているだけ。

でもゼロは、きれいごとじゃないはず
だってゼロは、「すべて」でもあるはずだから。

この地球は、宇宙の縮図。
見える範囲、すべて。
見えない範囲も、すべて。

見えるもの。
あなたの今見ているパソコンも、お部屋も、会社も。
家族も、恋人も、友人も。
日本も、韓国も、北朝鮮も、アメリカも。
黒人も、白人も、日本人も。

見えないもの。
愛情。信頼。憎しみ。恨み。無念。
悔恨。懺悔。後悔。喜び。歓喜。
空気。
ほこり。
幽霊?
天使?
悪魔?
神様?

・・・全部足すと、ゼロ?

・・・どこからどこまでで、ゼロ?

うーん残念、このへんでお手上げだ。


何かを考えるだけで、ずーんと重くなるとき。
そこにいると、胃が痛くなるとき。
その場にいると、辛くなるとき。
それが、メモリーの重さだろうとは、思う。
これは、多くの人が感じていると思う。


ゼロにしたいのです。
みんなが軽くなっていったら、すごく素晴らしくなんじゃないかと。
想像もできないくらい素敵なことが起こるんじゃないかと。
想像するとわくわくします。
あ~楽しみ。

でもきっと、きれいごとではすまないぞ

覚悟を決めて、すすもう!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/34-422ab559

