スポンサーサイト 


Butterfly 

大晦日、紅白をみました。
印象に残った一曲が、木村カエラさんの 「Butterfly
もう一度みたくてYou tubeで探しました。
この曲は、彼女の親友が結婚するにあたり、
祝福のためにつくった唄なんだそうです
素敵な式だったんだろうなぁ~

木村カエラ Butterfly アコースティック

http://www.youtube.com/watch?v=z_n77YfntxM&feature=related

歌詞はこちら Butterfly 木村カエラ 歌詞情報 - goo 音楽

最後の歌詞が、また素敵なんですよ。

 『 運命の花をみつけた チョウは青い空を舞う

人(=チョウ)が、愛(=運命の花)にたどりついたとき。
そこには青い空(=自由)が待っているのかもしれませんね

たくさんの人がクリーニングで自由になり、
チョウのように美しく青い空を舞う。
そんな世の中になりますように…。

バタフライ。
ウェディングソングの新しい定番になりそうですね!

スポンサーサイト

Comments

バタフライ

私も木村カエラさんが、紅白で一番印象に残りました。

今年、初出場の歌手を全くチェックしていなかったので、
「何で木村カエラさんがでてるの?」と思ってましたが、
曲を聴いているときは、何故か涙を流してました。
歌ネットという歌詞検索サイトでは、
5日のアクセスランキングで木村カエラさんのButterflyが
1位を取ってましたので、
多くの方が同じ印象を持たれたのでは・・と思います。

(実は、YOUTUBEを再生して聴いてても、何故か毎回涙が出てきます)

  • [2010/01/05 22:47]
  • URL |
  • レインボー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

感動しましたね。

レインボーさんお久しぶりです、こんばんは!
コメントありがとうございますv-22


> 私も木村カエラさんが、紅白で一番印象に残りました。

そうなんですね。
私は彼女の番のときにちょうど電話中で、
ちゃんと見れなかったんですね。
でもメロディも歌詞もすごく気になって気になって、
カラオケも歌ってみたな~とも思って、
今回探してみたのでしたv-10


> 曲を聴いているときは、何故か涙を流してました。

そうなんですね…。
彼女の、親友に対する本当の真心がこもっている歌だから、
感動を呼ぶのでしょうね。
本物には、多くの人の心が反応するのですね。


> 歌ネットという歌詞検索サイトでは、
> 5日のアクセスランキングで木村カエラさんのButterflyが
> 1位を取ってましたので、
> 多くの方が同じ印象を持たれたのでは・・と思います。

わ~、何だかすごい!
新定番、決定ですね^^


> (実は、YOUTUBEを再生して聴いてても、何故か毎回涙が出てきます)

こういう感性をもったレインボーさんが、
とても素敵だと思いますv-344

コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますv-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/333-a4cb96b1

