スポンサーサイト 


自由への扉 

人を信じるってどういうことだろう
最近良く考えます

信じていたのに裏切られた
傷付けられた
だまされた
暴力を振られた
お金を盗られた
戦争で人が殺された

地球上では悲しい話が後を絶ちません

すべての人間の魂は完ぺきだけれど
愛されたいがための記憶の重さによって
人間は時に
破壊的に動くのです

それが記憶の重さです
集積された、何世代にもわたる
広大な地域や宗教や文化に横たわる記憶

日々の暮らしのなかで
日常の家族の会話のなかで
学校の友人とのやりとりのなかで
テレビのワイドショーで
電車の中づり広告で
会社の噂話で

記憶は常に常に作られていく
重く重く、横たわっていく記憶の重さ

そして私たちは心の制限をつくり
自由を失うのです


人は無償の愛を欲しているだけだと
最近強く思います

無償の愛ってなんだろう
親も、その親も、またその親も
無償の愛を注ぐことが出来た人間は、注がれた人間は
地球上に一体 どのくらい いたのでしょう
いまどのくらい いるというのでしょう

磔の刑に処されたイエスと同じくらい
慈悲のこころで
赦しのこころで
人生を生き抜いた人格者は

どのくらい、いると思いますか?
そしてその役割を、貴方だけのために
一体誰がやってくれるでしょうか

私たちは、いま、気がつく時なのです

自分自身が、自分に無償の愛を注ぐということを

愛するということは、すべてを受け入れることです
闇をも愛するということです
光と同等の敬意を示すということです

どんなことに対しても判断をしないということです
自分のどんな記憶にも
どんなウニヒピリに対しても

貴方の大好きな親にも
貴方の大嫌いな親にも

ねたみや
憎しみや
裏切りや
諦めや

どんな感情に対しても
自分から派生したものに Yesを出すということです
それが この世界に Yesを出すということです

今あなたが抱えているその大きな悲しみは
その大きな苦悩は
あなたが「対処できる」から、あなたの前に在るのです
あなたにはそれが出来るから

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています

今から始めて欲しいのです

それはきっと
あなた自身が光へ還る道筋となり
他の人をも照らす灯りとなる

それがゼロへの道であり

無限の豊かさと 自由への扉です

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!
いつも楽しみに日記を読ませてもらってます。
私はポノポノに出会って1ヶ月ちょっとなのですが、
不思議なことがいくつかありました。
愛犬の耳は垂れ耳なせいかずっと臭ってたん
ですが、
お水をブルーウォーターに変えてあげると
耳のニオイがなくなりました。
あとじゃじゃ馬みたいな性格だったんですけど、
とても穏やかにかわいい子になったり。
私は生理痛があったんですが、いつもお薬で
おさえてたんですが、痛みにポノポノすると痛くないんです!!2回試しましたが2回ともお薬が
いらなかったので、すごいです!
なにか毎日がしんどいような寂しいような
不安なようなものがまとってたんですが
すっかりなくなりとても穏やかな気分なんです。


この世のすべて愛と感謝を与えるため
感じるために
生まれてきたんだなーって感じます。

先生のことほんとに応援してます!!!

ぽにょ先生、ご無沙汰していますe-53
お忙しそうですね・・・
お体ご自愛なさってくださいね、風邪などひかれないようにe-320

ところで・・・
素晴らしい記事をありがとうございましたe-397
やはり今回も私の心と大いにシンクロする部分があり、感動してブログに書かせていただきましたe-466
お暇な時に読んでくださったら嬉しいですe-266

ブログにも書きましたが、最近私やたらと過去の苦い記憶がよみがえってくるんです。
これはきっとクリーニングしなさいという意味だと受け止め、もっと信念をもってホ・オポノポノを実行しようという気になりましたe-255
こんな素晴らしいメソッドにめぐり合っていながら、正直これまでなかなか継続出来ていなかったんですe-351

波動を通じて、またお力を貸していただければ幸いですe-75
ありがとうございますe-454

はじめまして☆

ガチャさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-22


> いつも楽しみに日記を読ませてもらってます。

ありがとうございます、嬉しいですv-353


> 愛犬の耳は垂れ耳なせいかずっと臭ってたんですが、
> お水をブルーウォーターに変えてあげると耳のニオイがなくなりました。

へえ~!


> あとじゃじゃ馬みたいな性格だったんですけど、
> とても穏やかにかわいい子になったり。

それは良かったですね。
意識のあるものにはすべて、クリーニングが出来るんですよね。


> 私は生理痛があったんですが、いつもお薬で
> おさえてたんですが、痛みにポノポノすると痛くないんです!!

それもすごいですね。
記憶が集積して、身体症状になり、病気になると、私は思います。
ですからホオポノポノは、お金がかからず一人で出来る、
素晴らしい病気予防のメソッドだと思うのですv-291


> なにか毎日がしんどいような寂しいような
> 不安なようなものがまとってたんですが
> すっかりなくなりとても穏やかな気分なんです。

良かったです、嬉しいです。
クリーニングをし始めてまず感じるのは、「軽さと穏やかさ」だと思います。
次に、辛い想い出がたくさん出てきてしんどい時期もくるのですが、
ただただクリーニングを続けていると、ふっと軽くなって、
次の段階へ進める感じがしています。
ぜひお続けになって、またご様子を聞かせて下さいね。


> 先生のことほんとに応援してます!!!

ありがとうございます、自分の仕事をきちんと果たせるように、
日々努力していきたいと思いますv-411

ありがとうございました、また遊びにいらしてくださいねv-344

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/325-66584720

