スポンサーサイト 


他人の評価 

私には、「他人の評価=すべて」、だった時代がありました。
まだそんなに遠くない過去です

ブログを書くようになってからは、読んで下さる方の反応や、
ランキングとかに一喜一憂する時期もありました。

そして最近の自分の変化としては、色々なことにある意味鈍感になったというか、
評価や順位などが気にならなくなってきました。
それはなぜかなあと思ったら、私自身が私のことを良く分かっているから。
自分の課題や欠点も含めて、現状を理解しているから。
だから、安心なのです。

他人の評価は、社会を生きていく中ではとても大切であり、
周りとのバランスや調和を考えた時に、抜きには語れません。
でも、それが何よりも大切なはずもなく。

自分が自分を愛していれば、何も怖くない。
自分の内なる光とつながって、自分が完全な魂だと知ることは、
無敵の安心感を得られるのです。
この安心感を、多くの人に伝えたいなあと私は思います

いま私には、やるべきことが山積みです。
山積みですが、色々なことに真剣に取り組んでいこうと思います。
安心感=使命感があるから、頑張れるのです

私の夢は、ひとりでも多くの人が心の平穏を抱くこと。
統合への道を、歩み始めること。
新しい時代の到来に向かい、心身の準備や成長のための羽を繕うお手伝いや、
時にちょっと背中を押したり、何らかのきっかけになること…。

それが出来たらとても幸せです
それこそが、私の願いであり仕事なんだと思っています。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/321-2b91749a

