スポンサーサイト 


ホ・オポノポノと “恐れ” 

ホ・オポノポノを知って、自分が接するこの世界の問題に、
100%対応して問題解決が出来ると知ったとき。
すべてが自分の記憶の再生であるという前提を知って、全責任を持ったとき。
私が手放したものが、あったんですね。

それは、以前から長い間私に暗~くつきまとい、
ずーっと離れずにいたものです。

それは 「恐れ」の感情でした。

世界が自分から派生したものであると「知った」とき、
世界に対する恐怖がはっきりと薄らいだんです。
と同時に、自分自身の「ちから」を感じることができました
私が世界を創造していけるのだ、という想いです。

恐いと思っている対象をも、自分の中にあるものの再生であると考えた時。
外にあって自分とはかけ離れたものと考えていた時より、
この惨劇や悲しみや苦しみも、自分の「内にある」と受け入れることができ、
問題に対してより、ちゃんと見よう、考えよう、関わって行動しよう、
という気持ちが生まれてきたのです。

そう思って生きていけば、どんなことが起きたとしても大丈夫!
私が出会う問題は、すべて私が対応できるから今ここにあるんだなと、
納得しました。
そして、クリーニングが出来るんだと知ったのです。

私にとって恐れを手放すということは、ホ・オポノポノによって得た
最大のギフトのひとつでした…

みなさん、いかがですか

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/303-017d0198

