スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム 

ご存知ですか
まんがで読破シリーズを・・・ 
 
精神科医という仕事は、人生経験をした分だけ臨床に活きるような所がありますが、
あえて失敗したり、波乱万丈な人生を生きていくのは大変です

勝間和代さんも以前から仰っていますが、そんなとき、
読書は、他人の体験を疑似体験出来る、最高のツール
(このような意味だったと思います)、なのです。

私も、古典をちゃんと原書で読みたい!!
・・・と、常々思ってはいるのですが…

そんな私に、朗報
最近友人に借りたことをきっかけに、このシリーズにハマっています。

  「まんがで読破」シリーズ EAST PRESS

50作近くの名作がまんがで出ていて、今も新刊が出続けています。
HPを見たところ、漫画化して欲しい作品の募集も、されていました。
まず漫画で触れて、そこから原著を読むというのも素敵です

ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破)ツァラトゥストラかく語りき (まんがで読破)
(2008/08)
ニーチェバラエティアートワークス

商品詳細を見る

夜間飛行 (まんがで読破)夜間飛行 (まんがで読破)
(2008/08)
サン=テグジュペリバラエティアートワークス

商品詳細を見る

こころ (まんがで読破)こころ (まんがで読破)
(2007/07)
夏目 漱石バラエティアートワークス

商品詳細を見る

ちなみに、ホ・オポノポノの新刊もこちらの出版社さんでした!
素晴らしい~
  
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教えたった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
(2009/08/31)
イハレアカラ・ヒューレン丸山あかね

商品詳細を見る

ありがとうございます、感謝!
スポンサーサイト

Comments

いいですね漫画

こんにちは♪どんな形でも本に触れるのはいいですね。私は学生の頃「ベルサイユのバラ」で
フランス革命の社会のテストにパスしました。
私も今の時代、本離れが多い中、とっつきやすい漫画から入って原作を読むのもいい方法だと思います。
役立つ情報を今日もありがとうございます。感謝!

漫画、いいです!

Hirowaさん、こんばんは♪


> どんな形でも本に触れるのはいいですね。

本当ですね。
私は本屋さんなら、一日中いられますv-22
本が大好きです!


> 本離れが多い中、とっつきやすい漫画から入って
原作を読むのもいい方法だと思います。

漫画にすると、イマジネーションが強く迫ってきて、
よりリアルに、物語の世界を感じられることもある気がしました。
今日、「ドグラ・マグラ」と「水滸伝」を読んで、
「むむむ~」となりましたよ!
名作、すごいっ。


> 役立つ情報を今日もありがとうございます。感謝!

こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。
感謝ですv-411
また遊びにいらして下さいねv-297

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/302-7ff84117

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。