 


学習意欲 

クリーニングを通して体験する感覚をブログに綴りながらも私は、
今さらなのですが、もっともっと医学の知識や認識を深める必要性を、
痛感しています。
医学だけでなく、心理学も、精神世界も、バッチフラワーも、NLPも…。
我ながら欲張りだなあと思いながらも、
『「生きている」ということ自体が魂の欲求なんだ』
と考えると、毎日に感謝しながら、やりたいことを精一杯やろう
と思うのです。

   ハワイ島・キラウエア火山
(キラウエア火山↑です、ヤル気がメラメラしております。)

自分の想いを他の人に伝えるためには、当たり前だけど、言葉が必要。
たくさんの言葉を紡ぐ必要があるからこそ、たくさんの意味が詰まった
専門用語をもっと駆使し、自分の限られた時間とエネルギーを、
最大限使いたいなあって思うのです

どうして 「学習意欲」 が湧いてきたかと言うと…、
2人目のウニヒピリと関係しているので、ご紹介しますね。

「中学生時代のぽにょ」です。
(関連記事→「『負けず嫌い』で、いいのだ!
彼女は、大の負けず嫌い!
そして、かなりのお嬢様気質でございます
でもそんな彼女の素晴らしいところは、とても 「堅実な努力家」 なのです。

小学校低学年の小ぽにょについては、こちらをご覧下さいね。
     → 「健気な思い込み
小ぽにょが健やかに成長しつつある今、(成長の様子はこちら→ウニヒピリの成長…(1))
「次は私の出番よ~」とばかりに、ヤル気に溢れる、
中学時代の中ぽにょが、私の中で全面化してきたのです。
分かり難かったらすみません。

育ちつつある小ぽにょを、横目で『大好きよ愛してるよ』と見守りつつ、
中ぽにょの力を借りて、自分レベルアップ宣言です!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/296-c21be63e

