スポンサーサイト 


ホ・オポノポノと、ダイエット 

私も年頃の女性ですので、ダイエットや美容のことは気になります。
私のウィークポイントは、胃腸です。
太るときはお腹から…(多くの人はそうかも?)。

ローフードを取り入れていますが、食生活における私のスタンスは、
新鮮なものをとるよう心がけ、なおかつ出会った食べ物をクリーニングしながら
何でも感謝して頂く、という感じです。
最近は、結構、肉も食べます。
  『 関連記事  食べものについて考える

ローフードの「石塚ともさん」が、以前講演会で仰っていた事が印象的でした。
言葉は全然違うのですが、内容としては次のようなことだったと思います。
私の言葉で、お伝えしますね。

自分の贅肉を見ないフリをするのは、自分のネガティブをみないフリをするのと同じで、
誤魔化している状態。
ある日突然三キロ増えるとかじゃなく、体重はちょっとずつ増えている。
つまり、身体のメモリー負債が蓄積されている状態・・・。
並行して、ちょっとずつ身体も老化してゆく。

だから、贅肉もシワもたるみもすべてちゃ~んと見て、
早め早めに対応していくことが大切。
これが健全な自己愛であり、美につながっていくのだと…

実際に、おしゃれとかお化粧とか気に掛けている方は、実年齢より若いですよねっ!
内面だけでなく、外見を見つめて磨くことも、
忘れてはいけないなあと最近思います

K姉妹のように、家では全裸、とまでいかなくても、
日々身体をチェックするということは、すごく効果的なのかも!
ミスユニバース日本代表を育てたイネス氏↓も、
『鏡の前で全身をチェックする習慣』
推奨していました イネス・リグロン氏

  

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る
(Amazon商品紹介より)
何を食べるか? 食べないか?
イネス・リグロンを支え、知花くらら、森理世を内側から美しくした
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが
はじめて明かす真実のダイエット法
スポンサーサイト

Comments

はじめまして。おなすさんのブログからホ・オポノポノに興味があって最近拝見するようになりました。てっきり男性だとばかり!素敵な人なんだろうな~などと妄想してました(^^;
ところでシミ・皺もクリーニングで無くなるんでしょうか?ブルーソーラーウォーターのんでたら色が白くなったって体験談は読んだことがあります。
今日はこのブログで紹介されていた本とカードが届くので楽しみです。過去ブログも読ませていただきました。更新も楽しみにしています。これからも宜しく~。

こあらさん、こんにちは。

はじめまして~v-22
コメントありがとうございます、お返事が遅くなってすみません!!


> おなすさんのブログからホ・オポノポノに興味があって
最近拝見するようになりました。

おなすさんの所から、たくさんの方が訪れて下さって、
おなすさん効果絶大v-353と感じています。
こあらさんと出会えて、嬉しいです。


> てっきり男性だとばかり!

わあ、意外です。
読んで下さる方の中には、「普段より女性らしい」とか言って下さる方もいて、
読む人によって感じ方が違うんですね。
私自身は、自分が男らしいなあと思う時があるので、
男性と思われていたこと、嬉しい感覚もします。
自分のなかの男性性が、喜んでいます~。


> ところでシミ・皺もクリーニングで無くなるんでしょうか?ブルーソーラーウォーターのんでたら色が白くなったって体験談は読んだことがあります。

ごめんなさい、全然存じあげません・・・。
色が白くなるんですか?
しみ・しわみたいな物理的変化を来した状態には、
飲み水でどのくらい変化があるかは分かりませんが、
心に作用するので、予防にはなるかもv-344


> 今日はこのブログで紹介されていた本とカードが届くので楽しみです。

そうなんですね、今ころはもう本を読まれて、
カードも使われているのでしょうか?
私はカードをうまく使えていないんですが・・・。


> 過去ブログも読ませていただきました。更新も楽しみにしています。これからも宜しく~。

ありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/286-0d16544e

