スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアン・ヒーリング 

最近じっくり読みたいなと思っている本を、ご紹介しますね
著者のサージ・カヒリ キング氏は、ハワイのカフナです
 

ハワイアン・ヒーリング―ポリネシアの癒しの智慧ハワイアン・ヒーリング―ポリネシアの癒しの智慧
(1998/11)
サージ・カヒリ キング

商品詳細を見る

みんなが幸せになるホ・オポノポノ』 と出逢ったあと、
(出逢った日のエピソードはこちらです 『認知療法との関係』)
 
ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る

関連書籍として手に入れたんですが、当時の私には難解で、
中々読み進められなかったんですね。
でも今回ハワイ旅行に持っていき、ハワイの風に吹かれていたら・・・
少しずつ読み進めている自分がいました。
すっと、内容が理解できるようになっていたんです。

この2冊、表紙の雰囲気が似ていますねっ

バッチフラワーの友人から教えてもらったのですが、
バッチのことも少しだけ、触れられているんですよ

ご興味のある方は、ぜひぜひ~

カフナとかフナのことは、ちょっとずつ勉強したいと思っています。

スポンサーサイト

Comments

初めまして

おなすさんのところから来させていただいて、最近拝見させていただいているひなたと申します。
いきなりですが、質問があります。
今私は「ホ・オポノポノの教え」を読み進めております。
ウニヒピリに関してふと思ったのですが・・・ペットは自分のウニヒピリにはなり得ませんか?
私は今、オスのボストンテリアと暮らしています。
もともと圧倒的な猫派でした。
犬はどちらかというと苦手だったのに、自分でもビックリするくらい癒されて・・・今は癒されるどころか救われている気がしています。
私の話すことが伝わっている実感がありますし、私も彼の気持ちが手に取るようにわかる時があります。
彼と接する時は、何と言うか素の自分でいられるというか・・・でもそれって、いわゆるペットを愛するがゆえの単なる思い込みというか、愛情に過ぎないのでしょうか?
最近、彼の顔を見るたびどうなんだろうかと考えてしまいます。

はじめまして、ようこそ☆

ひなたさん、こんばんはv-22
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。


> ウニヒピリに関してふと思ったのですが・・・ペットは自分のウニヒピリにはなり得ませんか?

ペットはウニヒピリではないと、私は思っています。
ウニヒピリはあくまで、ご自分自身のことです。


> 犬はどちらかというと苦手だったのに、自分でもビックリするくらい癒されて・・・今は癒されるどころか救われている気がしています。

そうなんですねv-411
私は動物を飼った経験がなくて、そのような素晴らしい感覚をまだ知りません。
ひなたさんが、羨ましいです!!


> 私の話すことが伝わっている実感がありますし、私も彼の気持ちが手に取るようにわかる時があります。

そうなんですね、きっとひなたさんと、とても親密な魂なんでしょうね。
約束をし合った、魂なのだと思います。
ソウルメイトかもしれません。


> 彼と接する時は、何と言うか素の自分でいられるというか・・・

誰もが、素の自分=ありのままの自分でいられることって、
とっても幸せなことですよね。
友人でも家族でも恋人でも、「この人といると楽で、ありのままの自分を出せる」
って思える人は少ないかもしれないけれど、とても大切ですよね。
ひなたさんにとって、ワンちゃんがそういう相手なんですね!


> でもそれって、いわゆるペットを愛するがゆえの単なる思い込みというか、愛情に過ぎないのでしょうか?

素敵です。
「単なる思い込み」ではないと、思います。
ヒューレン博士は、植物や建物とも話が出来る、といいます。
それって、ひなたさんが、ワンちゃんと交わしていることと、
まったく同じではないでしょうか。

ひなたさんは、ワンちゃんを愛しているから。
博士は植物を愛しているから。
だから、気持ちがわかるんでしょうね…。

実際私、ベーシッククラスで博士をお見かけしたとき、
飾ってあるお花の前で立ち尽くして、何分もじっとしてらっしゃいました。
あれはぜったい、会話してました!
でも、みんな分かっているからか、誰も話しかけないんですね。

いつもなら、大勢を包みこんでしまいそうなオーラを出しているのに、
お花と向き合っているときの博士は、静かに気配を消している感じで…。
その姿がとても、印象に残っています。


> 最近、彼の顔を見るたびどうなんだろうかと考えてしまいます。

とても結びつきの強いペットに出会えたひなたさん、素晴らしいですね。
どんな約束や、メモリーが、
彼との関係のなかにあるのでしょうか???

また何かわかったら、ぜひ教えて下さいねv-353

コメントありがとうございましたv-297

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/280-7a3c067d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。