スポンサーサイト 


“飛行機嫌い”をクリーニング 

今回のハワイ訪問では、ハワイ島・マウイ島・オアフ島とまわったので
合計4回飛行機に乗ったのですが、実は私、
飛行機が苦手だったんです

あの大きな物質が空を飛ぶ、ということが不思議で仕方なく、
もしものことがあったら…という想像力が、不安を募らせていたんですね。
ハワイは約7~8時間と長い時間乗るので、やはりちょっと心配でした。

帰国の前日にホテルで寛ぎながら、相変わらず
「 明日は飛行機か、やだな~ 」と思っていたら。
ふと、気が付いたんです

  道端に咲くハイビスカス

「 飛行機が墜ちたら怖いと思うことも、メモリーなんだ 」
「 飛行機のこともすべて私の責任、つまり私が対応できることなんだ 」

と。
…ホ・オポノポノ通りなんですが、常にクリーニングしているつもりでも
飛行機嫌いに関しては、クリーニング出来ていなかったんです。
ゼロになれていなかった、ということです。

そして、帰国当日。
台風接近の影響もあって少し揺れましたが、心配になるたびに、

この飛行機の責任は私にある。
この不安は、集合意識のなかにある「飛行機が苦手」という記憶を、
私がクリーニング出来る機会なんだ。

と思いつつ、(でもやっぱり怖かったので)バッチフラワーレメディの、
ミムラスとリカバリーを摂りました。
そうしたら、楽になったんですね。

  再会を約束するかのような、マウイ島の虹

飛行機が無事フライトするという、私個人では「祈るしかない」ようなことでも、
全て自分が対応できることであり、自分のDIVINITYに委ねることで、
適切なことがただ起こってくると、信じられる
そして、そのDIVINITY、青い鳥は、いま・ここ・私とともにある
…こんな安心感は、ありません

ホ・オポノポノによって、飛行機嫌いも克服です!

わ~い

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/278-0ecf3d55

