スポンサーサイト 


自分がメディアになる 

 Be the media!

ブログで発信するということは、自分自身がメディアになることです。
私がブログというものを知ったのは、
学生時代に‘心の友’のひとり Mちゃんが、
自分でサイトを立ち上げているのを見た時です。
彼女はとっても優しい人。
私のなかでは、「現代のマリア」です。
物静かでありつつ、内に情熱を秘めていて。
その情熱がブログからじわじわと伝わってきて、感動しました。
それ以降、何とか自分でもブログが出来ないかと、
思い続けてきたんですね。

そこから月日はずいぶんと流れて…。
2008年、私にとって試練の年が訪れました。
怒涛の大嵐のなかで、なんとか一筋の光を見つけた。
それが『みんなが幸せになる ホ・オポノポノ』 でした。
そして、ブログを始めることができました!

自分の体験をオープンにして他者と共有することで、
学びがあり、共にクリーニングできることがあると思います。
大きなメディアでは流れない真実を、発信することができるかもしれません。
そこから、平和の光が広まっていくかもしれないのです。

まだお伝え出来ていないこともたくさんありますが、
私は、自分の失敗や苦労や挫折なども出来るだけオープンにして、
みなさんにお伝えしたいなぁと思っているんですよ。
私の失敗談を読むことで、少しでも誰かの心の怪我を救えたら
そんな、気持ちです。

日々の診療の、目の前の患者さん方とのクリーニングが2~3次予防としたら、
このブログは1次予防という感じです
自分がメディアになることで、メンタルヘルスの一次予防になるなら
とても幸せなことです

みなさんも、ぜひ!
自分自身の意見や想いを、ブログにしてみて下さい

スポンサーサイト

Comments

ぽにょ先生e-53
改めまして・・・あけましておめでとうございますe-237
ブログ読んでいただき、また共感していただき、とても嬉しいですe-51
ありがとうございますe-2

ブログに書いていた通り、今回のことは自分に対する挑戦でもあり、また自分に対する愛情表現でもありました。
そしてこのような奇跡が起きたのは、去年1年間・・・見えないと思い込んでいたものを見ようとし、感じないと思い込んでいたものを感じようとし、つまずいてもつまずいても、自分自身のあらゆる可能性を信じ歩みを止めなかった私への、宇宙からのありがたい贈り物だったと思っています。

そしてそれを受取るだけにとどまらず、宇宙に、すべての時間に、すべての人達に「ありがとう」と感謝を贈り続けられる私でいたいと思います。

「自分がメディアになる」
・・・そうですよね。
私がブログを始めたのも、この自分自身から、何かを、誰かに発信できればいい・・・そう思ったからです。

ぽにょ先生の記事を読ませていただき、ブログに対する自分の気持ちを改めて確認させていただくことができましたe-287
ありがとうございますe-466

どうぞ本年もよろしくお願い致しますe-420

ひなたさーん★☆

ひなたさんv-22

明けまして、本当におめでとうございます。


> ブログ読んでいただき、また共感していただき、とても嬉しいですe-51
> ありがとうございますe-2

ひなたさんの、とてもロマンティックなお話を聞かせて頂いて、
幸せな気持ちになりました。
こちらこそ、ありがとうございました。


> ブログに書いていた通り、今回のことは自分に対する挑戦でもあり、
また自分に対する愛情表現でもありました。

本当ですね。
きっと、とても大きな挑戦だったのだと思います。


> そしてこのような奇跡が起きたのは、
去年1年間・・・見えないと思い込んでいたものを見ようとし、
感じないと思い込んでいたものを感じようとし、
つまずいてもつまずいても、自分自身のあらゆる可能性を
信じ歩みを止めなかった私への、
宇宙からのありがたい贈り物だったと思っています。

その生き方は、人間としての本当に正しい在り方だと感じます。
あきらめないこと。
信じること。
無理だと思わないこと。
感じよう、知ろう、見よう、関わろうとすること。
それはつまり、自分自身への愛ですよね。
自分の闇も、光も、すべて見ていこう、知っていきたいという想い。
自分を知るということは、宇宙を知っていくという作業なのだと思います。


> そしてそれを受取るだけにとどまらず、宇宙に、すべての時間に、
すべての人達に「ありがとう」と感謝を贈り続けられる私でいたいと思います。

はいv-278
ぜひ、そんなひなたさんでい続けてください!!!


> 私がブログを始めたのも、この自分自身から、
何かを、誰かに発信できればいい・・・そう思ったからです。

私もまったく同じです。
私は、平和活動家のきくちゆみさんのブログを拝見していて、
うわ~!!と感動したんです。
メディアになろう、というのは、彼女の発現なんですよ。
もしご存じなかったら、ご覧になってみてくださいね。


> ぽにょ先生の記事を読ませていただき、
ブログに対する自分の気持ちを
改めて確認させていただくことができましたe-287

ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。


> ありがとうございますe-466

こちらこそいつもありがとうございます。
私はジーニーさんのことを知らなかったので、
新月の願いとか、ひなたさんの実践を見てとても参考になっているんですよ。
ありがとうございますv-344

今年もお互い、相乗効果でクリーニングと、
豊かさへのコミット、そして自己実現していきましょうね。
本年もよろしくお願い致しますe-420

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/273-623bd54b

