スポンサーサイト 


ハワイの輝く風 

銀座松屋で、高山求さんの、写真展を観てきました~!!
     

LINO MAKANI(リノマカニ) 高山求写真集―Bright Breeze in Hawaii―ハワイの輝く風LINO MAKANI(リノマカニ) 高山求写真集―Bright Breeze in Hawaii―ハワイの輝く風
(2008/12/22)
高山 求

商品詳細を見る

   
14日まで開催されていますので、ぜひぜひ、本物の
ハワイの輝く風」を体験してみて下さいね 

  → → 松屋銀座「イベントブース 松屋倶楽部」
     
           Photo

私は高山さんの写真のファンで、今回で個展に伺うのは3回目でした。
ひょんなことから、高山さんの奥様と顔見知りにならせて頂いて、
自分の話をしたり、奥様のお話をお聞きしたりと、
交流させて頂いておりますありがとうございます。

      高山 裕子さん

 関連記事 「ハワイを写す、日本の天才」

今回は、やっと初めてご本人にもお会い出来ました~!
とっても若々しい、エネルギーにあふれた方でした
      
         高山 求さん

高山さんの写すハワイは、文句なく美しいです。
色彩が豊かで、生命にあふれているのです。
神がかっていると、言えるかもしれません。

           photo

                   photo

私が高山さんの写真にひかれているのは、単に美しいから、
というのが一番の理由ですが、仕事と関連づけた理由があります。
それは、「美しいものには、心を癒し、心を開かせる力がある」 ということです。
高山さんの作品を観て、そう感じるようになりました。

精神科の患者さんは、コミュニケーションが取りにくい場合もあります。
精神症状による場合もありますし、「心を閉ざしてしまう」方も、いらっしゃるからです。

でもそんな時。
診察室に、こ~んなステキな写真があったら・・・

産業医として、職場環境という視点で考えたとき、
たとえば、ギスギスと殺伐とした雰囲気の会社であっても、
こ~んなに生命力のあふれた写真が、飾られていたら・・・

ガラッと雰囲気が変わり、何かが動きだすのではないか。
何か、とは、すなわち「生命力」かもしれません。
そういう可能性を、とっても感じるのです

実際に、高山さんのもとには、うつ病などの精神疾患の方が、
高山さんの写真によって癒され、症状が改善したという報告が、
たくさん来るそうです。
素晴らしいですよね

    公式サイト 「Bright Breeze In Hawaii」
こちらのサイト内で作品ギャラリーが見れますので、ぜひご覧下さい
身体の中から浄化されますよ!


美しい~。ぽちっ!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
  精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/267-be3a3872

