スポンサーサイト 


私のなかの光 

以前からご紹介している、福原美穂さん
この動画は、彼女が日本人で初めて、サンフランシスコの伝統的な教会で、
ゴスペルを唄った時の映像です↓↓↓
  


今までも何度か書いていますが、私はホ・オポノポノに出会う前、
かなり辛い状況がありました。
私を直接ご存知の方は、分かって頂けると思います・・・

私は自分と重ね合わせてみると、この曲が、
次のように聞こえてくるのです。


 『 Amazing Grace

素晴らしい神の恵み その美しき響きは
素晴らしいホ・オポノポノ その美しき4つの言葉は

私のような哀れな者を 救ってくれた
私のような未熟な者を 救ってくれた

一度は見失ったけれど 神が導いてくれた
一度は夢も仕事も見失ったけれど 私は諦めなかったから
私のなかの神が導いてくれた


何も見えずにいた私だけど 今は光が見える
何も見えない真っ暗闇にいた私だけど 今はDivinityからの光が見える

なんて尊い神の恵みが現れたのだろう
なんて尊い神の恵みホ・オポノポノが 私の前に現われてくれたんだろう

私が信じ始めた その時に
私が自分自身を信頼し始めた その時に…


今、辛い状況にある方、悲しみに暮れている方、
不安に押し流されそうな方も いらっしゃるかもしれません。
でもどうか、絶対に本当に、あなたの中にはDIVINITYがいてくれる。
だから、大丈夫です

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしてる

・・・クリーニングを、ずっとずっと、
絶え間なく続けてみてくださいね

私のなかに光があったように
あなたのなかにも 光があるから
そして 私とあなたの光は 繋がって、いるから

    Peace of I ぽにょ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
  精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

ホ・オポノポノの本は人生観を変えますね。
ありがとう・ごめんね・ゆるしてね・あいしてるの言葉はどれも人の心を動かす絶大な言霊のパワーが宿っているのだと思います。(^^)

ありがとうございます。

蓮868さん、はじめましてv-22
コメントありがとうございました。

本当にそうですね。
ひとつひとつの言葉が、
絶大な言霊のパワーを宿していますよねっv-353

さっき、家族と電話していた時に、
ある家族が「ありがとう」を良く使う、という話題になりました。
心がこもっていないけれど(笑)、口癖のようにしょっちゅう使うんです。

本心からでなくても、ありがとうって本当に、
聞くだけで心地良い言葉。
何度言われても飽きないし、素晴らしいなって再認識しました。

そして何より「自分にありがとうv-411」。
永遠に、伝え続けていきたいですv-410

ありがとうございました、
また遊びにいらして下さいね!

いつも何気なく聞いている歌だったのに・・

感動!しました


まいにち、こちらのサイト訪問と「オポノポの愛なんだ!」は日課です^^。

はじめまして

こんにちは!
いつも楽しく、感心しながら拝見してます。

私もON TIMEで、見ました!
大好きな曲ですが、さらに日本人離れ
したソウルフルな歌唱力が、心に強く
訴えかけるものがありますね。

ぽにょさんも大変な時期があったん
ですね。特に精神て科医の方はとても
とても心身ともに疲労もあるかと
お察しします。

そして、私もホ・オポノポノに癒され
ている一人です。
先日のレン博士の講演会には参加
出来、有意義な時間を過ごすことが
出来ました。
簡単なアファメーション、シンプル
だからこそ、素晴らしくもあり、
また奥が深くて、誰かの助言が欲しく
なったりしてしまう私ですが、
ぽにょさんのブログに随分助けられ
ましたv-257
ぽにょさんのような心を持つお医者様
がもっといっぱい増えて欲しいな。


はじめまして

こんにちは
いつも、ホットするコメント楽しみにしています。
私もホ・オポノポノを実践して、そのパワーを感じることができるようになりました。
一昨日、娘が同じ班の同級生とトラブルを起こし(授業中に、うざい,デブ,おかしな奴等を小さな声でぶつぶつ言ってくる)非常に悩んでいて、先生に言ってもその子はどうしょうも無いとさじを投げている状態です。私も悩みましたが、私の中の情報としてクリーニングした結果、次の日に、今まで何もしてこなかった先生が、その子を「ゼロ班」にしたよ、うれしそうな笑顔な娘を見て、ホオポノポノはすばらしいなと実感できました。
「全ては自分自身の責任」の意味がすこし、わかった気がしました。
私自身、とてもうれしく、自信を持つことができ、人生観が変わりました。
ありがとう・ごめんね・許してね・愛しているの言葉はすばらしいですね。

  • [2009/09/19 10:31]
  • URL |
  • かっくん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ポノポノさん^^

こんにちは、はじめましてv-22
コメントありがとうございますv-353


> いつも何気なく聞いている歌だったのに・・
> 感動!しました

クリーニングをしていると、何気ないことの中に深い意味を見出したり、
新たな発見をすることが良くあります。
それは、周りの出来事が変化したのではなく、
自分自身がクリーニングされ、感じ方や捉え方が変わったりしているからだと、
最近は思いますv-411

ポノポノさんに、彼女の歌声とメッセージが届いたこと、
嬉しかったですv-344


> まいにち、こちらのサイト訪問と「オポノポの愛なんだ!」は日課です^^。

ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいですv-297
またぜひ、遊びにいらして下さいね!

angelpoiさん、こちらこそはじめまして☆

こんばんは、コメントありがとうございましたv-353


> いつも楽しく、感心しながら拝見してます。

嬉しいですv-344


> 大好きな曲ですが、さらに日本人離れしたソウルフルな歌唱力が、
> 心に強く> 訴えかけるものがありますね。

はい・・・、彼女は天才だと思います。
「グラミー賞をとりたい。もうとることは決まっていて、そのステージに立つことも決まっている」
なんて、笑顔で言ってしまうところが、大物ですよねv-291

私は彼女から 「開拓者」 というインスピレーションを得るんです。
彼女の歌のなかに、「 何もない荒野にだって 花を咲かせる」
という歌詞があるんですが、彼女自身が本当にそうだと思います!
応援したいです~v-340


> ぽにょさんも大変な時期があったん
> ですね。特に精神て科医の方はとても
> とても心身ともに疲労もあるかと
> お察しします。

はい、ブログではまだ詳しく語っていませんが、
大変な時期がありました・・・v-406
ホオポノポノに救われたんです。


> 先日のレン博士の講演会には参加出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ご一緒していたんですね!


> 誰かの助言が欲しくなったりしてしまう私ですが、
> ぽにょさんのブログに随分助けられv-257

そう言って頂くと、本っ当~にうれしいです。
私は、会ったことのない、場所も離れている誰かに、
勇気や生きる希望が伝わったら、それが最高に幸せだと思って、
このブログを書いているんですv-300


> ぽにょさんのような心を持つお医者様
> がもっといっぱい増えて欲しいな。

ありがとうございます。
でも私も、まだまだ勉強不足で・・・。
ひとつひとつ努力し、積み重ねていきたいと思っています。

また遊びにいらして下さいね、本当にどうもありがとうございましたv-278

素晴らしい体験をされたんですね!

かっくんさん、はじめましてv-22
コメントありがとうございます!


> いつも、ホットするコメント楽しみにしています。

ありがとうございます。
ほっとして頂けること、とても嬉しくおもいますv-344


> 一昨日、娘が同じ班の同級生とトラブルを起こし(授業中に、うざい,デブ,おかしな奴等を小さな声でぶつぶつ言ってくる)非常に悩んでいて、先生に言ってもその子はどうしょうも無いとさじを投げている状態です。私も悩みましたが、私の中の情報としてクリーニングした結果、次の日に、今まで何もしてこなかった先生が、その子を「ゼロ班」にしたよ、うれしそうな笑顔な娘を見て、ホオポノポノはすばらしいなと実感できました。

わ~、素晴らしい体験をなさっていますねv-353


> 「全ては自分自身の責任」の意味がすこし、わかった気がしました。

はい・・・そうですねv-301
クリーニングをしていると、人に説明しても分かりにくいかもしれないけれど、
自分自身、深く理解できることがありますよね。


> 私自身、とてもうれしく、自信を持つことができ、人生観が変わりました。

私も同じ体験をしているなあと、思いましたv-291
人生観が変わりますよね。
生きることに責任を持つようになると、世界が変わってきました。


> ありがとう・ごめんね・許してね・愛しているの言葉はすばらしいですね。

ほんっとうに素晴らしいです!
先日、ある精神科医の先生にホオポノポノを紹介した時に、
「なるほど・・・」と、深く理解と納得をして頂いた後に、ぽつりと仰った言葉が印象的でした。

「でも、その4つの言葉って感がてみると、小学校の道徳で習うことですね。」

・・・言葉を失ってしまいましたv-405
小学校で普通に習ったこと。
何でこんなにシンプルなことを、大人は忘れてしまうのだろうって・・・。

シンプルな中に、真理がある。
最近、そういういメッセージに良く出会います。

これからも、ご一緒にクリーニングを続けていきましょうね!
また遊びにいらして下さいv-353
ありがとうございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/265-919ce3bc

