スポンサーサイト 


バッチ・本格的にデビュー♪ 

NLPでお世話になった『SEEDS OF LIGHT』の白石由利奈先生のもとで、
バッチ・フラワーレメディ講座 の、ベーシッククラス受講を始めました

今までもバッチを知ってはいましたが、実際に講座を受けてみると…
す、す、素晴らしいです・・・
まだ学び始めたばかりですが、ホ・オポノポノとも通ずるものを感じています。

自然のお花には、無駄なものってないですよね。
スミレが桜を羨むようなこともなく、
すべての花は、すでに完璧な状態なんですよね。
人間も、同じです。

自分自身の輝きを見失ってしまっている方も多いですが、
「すべての答は自分の中にある」という確信のもと、自然からの癒しの力をもらうこと。
ネガティブをも抱きながら、肯定的な意図を見出し、
包み込むように、愛すること・・・。

人間って、頭(マインド)では分かっていても、ハートで理解できないことがありますよね。
そんなとき、バッチ・フラワーレメディは、
大きなサポートをしてくれると思いました

精神疾患や、身体疾患でも慢性的な苦しさを抱えている方々に、
どうにかして 自然からの叡智を送ることができたら・・・
私の夢が、またひとつ増えちゃいました

精神科臨床でも、取り入れてらっしゃる先生が増えてきていて、
なんと既に、薬局での取り扱いもあるんですよ!

   幕張本郷の調剤薬局 ひよこ薬局

私が講義の最後に選んだレメディは、「ホーンビーム」。
こちらがその写真です↓↓

  ホーンビーム

効能は

 「月曜の朝のようにやる気が起きず、
     やらなければと思っても、なかなか重い腰があがらないときに

・・・それにしても。
ヒュー・レン博士もすごいけれど、バッチ博士も相当すごそうですよ。

   エドワード・バッチ博士

ハンサムですねっ

スポンサーサイト

Comments

ぽにょさん、
最近バッチを友人に聞いて、
興味はありつつ、知識を深めたり
していませんでした。
ぜひ、ぽにょさんが知ったことを
教えてほしいです♪

バッチ、良いですよ~♪

> 香奈子さんv-22

こんばんは、進化し続ける香奈子さんを、
応援している私ですv-353


> 最近バッチを友人に聞いて、
> 興味はありつつ、知識を深めたり
> していませんでした。

そうなんですね!
お互い、シンクロv-485ですね。


> ぜひ、ぽにょさんが知ったことを
> 教えてほしいです♪

了解しましたっ!
また紹介していきますので、どうぞお楽しみにv-291

バッチ

実は、意外と知られているようです。
お店ではウインドウの看板を見てくる方もいらっしゃいます。

でも、アロマのように、もう少し一般的になるといいんですけど。

頑張って広めてくださいね。(^_^)
ちなみに、私には勧めてくれなくていいですよ。(^_^;)

  • [2009/08/30 22:03]
  • URL |
  • ほしやま@ひよこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほしやま@ひよこさま☆

ほしやまさん、コメントありがとうございますv-291


>実は、意外と知られているようです。

そうなんですね。
私も実は、存在自体は7年くらい前から知っていましたv-353
でも、その素晴らしさを理解出来るようになるまでに、
7年もかかっちゃいました。

必要な時に、ベストなタイミングで理解できることがあるんだなあって、
感じましたv-297


>お店ではウインドウの看板を見てくる方もいらっしゃいます。

へえ~!
見た目もおしゃれで素敵ですもんねv-22


>でも、アロマのように、もう少し一般的になるといいんですけど。

はい、同感ですv-344
といいつつ、私も長いこと同じようなものだと思っていました。


>頑張って広めてくださいね。(^_^)

ありがとうございます!
魅力に開眼したので、ブログでも記事を書いていこうと思っています。
ひよこ薬局のほしやまさんからの、
現場でのご様子も聞かせて頂けると嬉しいですv-291
ご一緒に医療の現場で広めましょう~。


>ちなみに、私には勧めてくれなくていいですよ。(^_^;)

商品を扱う上で、まず体験なさるのも、
素敵なことだと思いますー♪

コメントありがとうございました、
また、お店でのご様子なども聞かせて下さい☆

こんにちは♪ブログ初参加です。
バッチフラワー,私もオリーブを買って飲んだりしてます。こころなしか,疲れが癒されるような・・・でも頭が忙しいと,その治癒力を100%生かし切ってないって感じがありますね。治療をうける側も,治ろう,その力を感じようっていう準備がひつような気がしました。

もっとその特徴や性質をわかっていたら,効果もでてくるのかな。

また,面白いお話教えて下さいね♪

さいこさん、ようこそ!

> こんにちは♪ブログ初参加です。

こんにちは、コメントありがとうございますv-22


> バッチフラワー,私もオリーブを買って飲んだりしてます。

そうなんですかっ、知りませんでした。
さいこさんの、知識の広さと深さには感銘を受けていますv-353


> こころなしか,疲れが癒されるような・・・

はい!
優しくじわじわ効くのが、レメディの良さですよね。
オリーブは、日本で2番目に売れているレメディだそうです。
みんな、疲れているんだな~。


>でも頭が忙しいと,その治癒力を100%生かし切ってないって感じがありますね。

知らず知らずにとっていたとしても、レメディは副作用がないので、
効果が出ている例もあるようです。

精神科の秘密投薬は大きな問題ですが、フラワーレメディに関しては、
色々な意見があるとは思いますが、少なくとも害はないですし、
赤ちゃんやペットにも処方されることから、
頭が忙しい状態でも、勝手にちゃんと効いてくれるんでだそうです。
素敵ですねv-297

まずは自分から・・・と、色々飲んでみてますv-411


> 治療をうける側も,治ろう,その力を感じようっていう準備がひつような気がしました。

本当ですね。
治療を受ける側が、治療者や薬やレメディに任せっきりではなく、
より感じようとすることが、治癒力を促進させるのでしょうねv-344

素敵な気づき、ありがとうございました。


> もっとその特徴や性質をわかっていたら,効果もでてくるのかな。

はい。
確かに理解していた方が、
プラセボ効果もあって、効果が違うかもですねっ。


> また,面白いお話教えて下さいね♪

了解しました。
さいこさんも、またぜひ遊びにきて下さいね、
お待ちしてまーすv-282

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/255-5f3d2738

