スポンサーサイト 


Posotive Knowing 

本田健さんという方が、Star Peopleに書かれた文章のなかで、
とても素敵な言葉があったので、ご紹介しますね
 (↓の号の6ページです)
  

スターピープル・フォー・アセンション―新しい意識の時代をひらくスピリチュアル・マガジン Vol.30(2009Autumn)スターピープル・フォー・アセンション―新しい意識の時代をひらくスピリチュアル・マガジン Vol.30(2009Autumn)
(2009/08/17)
不明

商品詳細を見る

『Positive ThinkingよりもPositive Knowingが大切です。
ポジティブシンキングは自分で絶対に上手くいくんだと強く念じているところがあり、
同時に上手くいかなかったらどうしようという恐れがあれば、
その恐れが現実になってしまうことも多々あります。
   (引き寄せの法則ですねっ)
しかし、ポジティブノーイングはもっと確信に満ちていて、
「私はこの事が上手くいくと知っている」ということです。
迷いもなく、「そうなると知っている」のです
この違いは大きいです。
自分がやることが成功すると確信し、信頼しましょう。』


いかがですか?
私はすごく、共感しました

強い気持ちがあればあるほど、上手くいかなかったら、失敗したら、
失ったら・・・という気持ちが湧き出てきますよね

でも。
確信して、信頼して、知っていると思うことの大切さ。
NLPのワークのなかでも、未来の自分になりきる
  「フューチャーペーシング
というワークがありました

望ましい自分の状態を、まずイメージすること。
すべてはイメージすることから始まります。
そして、そうなることを、あたかも「知っている」と、
自分を信頼すること

早速、意識してみたいと思います。

Positive Knowingしてみましょー
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/254-b24f71bf

