スポンサーサイト 


今日が人生最後の日 

もし今日で
人生が終わるとしたら

あなたはこの人生で
何が出来たと自分を誇り
何をやり残したと嘆くでしょうか

さらにもし
あと1日だけ命を長らえるとしたら
あなたは何を 望みますか?

自分が何をしたいか
どこへ向かいたいのか
どう在りたいか分からなくなってしまった時
私は
人生最後の日を想いたいです

  

今日は死ぬのにもってこいの日今日は死ぬのにもってこいの日
(1995/10)
ナンシー ウッドフランク ハウエル

商品詳細を見る

そうすれば たぶん
ハートから湧き出る情熱を胸に感じ
生きるべきベクトルが
見えてくると思うから

私はいつも
自分のなかのコンパスと目的地を感じながら
たとえ何が起きたとしても
全てを受け入れて生きていきたい
そして
結果を出していきたい

私は宇宙という大海原で
人生という航海をしている
穏やかな晴れの日は海でイルカと遊び
嵐の日には力強く舵を取る
海賊と遭遇したとしても
可能な限り対話の努力を惜しまず
必要があれば
果敢に立ち向かいたい

今日が人生最後の日でも
決して後悔しないように

私だけでなく誰もが平等に
今日が人生最後の日かもしれません

だからあなたの今日が
最高の1日でありますように!
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/252-e5895c60

