スポンサーサイト 


わたしはひとり 

とても甘くて美しい、世界…
いつも拝見している、とても素晴らしいブログから、
この動画を教えて頂きました。
いつも本当に、ありがとうございます

   Boz Scaggs - We're All Alone

  http://www.youtube.com/watch?v=ZBDjpqgk3t4&feature=related


私がこの曲を知ったのは、アンジェラ・アキさんのアルバム、
「ANSER」でした

ANSWER<通常盤>ANSWER<通常盤>
(2009/02/25)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


アンジーが歌う、「人間はみなひとり。だからこそ、ともに生きる人を求めている
という歌詞に、すごく共感したんです。
雰囲気ががらっと変わりますが、とても素晴らしいです
どうぞ・・・


  We're all alone - Angela Aki

  http://www.youtube.com/watch?v=jG5e42WXUcI&feature=related


人間は、みなひとり
私たちは、すべてひとり。

どうでしょうか?
・・・いろんな感じ方があると思います。
調べてみると、「二人きり」という意味で、
駆け落ちの甘い歌として、訳詞されていらっしゃる方もいました。
いろいろな受け取り方が、あると思います

私は、アンジーの詩が好きです。
人間はみな、ひとり。
それを、寂しいことではなくて、「誰もが尊厳を守られている存在なんだ」
ということとして、感じるからです。
ひとりひとりが、それを安心して受け止めた上で、
依存するのではなくちゃんと自立してはじめて、
人からの優しさや愛を、存分に受け取ることができるんじゃないかって。

だからこそ、「ありがとう」と、心底思えるんじゃないかなって。
身近な人であればあるほど、「やってもらって当たり前~
と思ってしまったりして、感謝を忘れてしまうなぁって、
自分のことを振り返って思うのです。

だからこそ、「わたしはひとり」。
このことを忘れないことが、とても大切だと感じます。

そして…。
魂の世界では、「わたしたちは決してひとりではない」のです。

 すべて、繋がっている、から。

最後に、同じテーマのマイケル・ジャクソンの歌をお届けします。
最近ある友人が、ふとつぶやくように言っていました。
彼は、人間ではなかったよね」って。


   …あなたはひとり
   だからこそ、目の前の「あなた」を大切に出来る
   でも
   あなたは決して、ひとりではない…


マイケルからの大きな愛のギフトを どうぞ受け取って下さいね。
マイケル、ありがとう・・・


  Michael Jackson - You Are Not Alone Live

  http://www.youtube.com/watch?v=CjNh-90aUJE&feature=related


You Are Not Alone


Another day has gone
I'm still all alone
How could this be
You're not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

But you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
But you are not alone

'Lone, 'lone
Why, 'lone

Just the other night
I thought I heard you cry
Asking me to come
And hold you in my arms
I can hear your prayers
Your burdens I will bear
But first I need your hand
Then forever can begin

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says
That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
For you are not alone

Whisper three words and I'll come runnin'
And girl you know that I'll be there
I'll be there

You are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay
For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart

For you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay

For you are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart

For you are not alone...

***************************************************

また1日が過ぎたけど、
僕はまだ独り
どうしてこんなことになったんだろう
君がここで僕のそばにいないなんて
君はさよならさえ言わなかった
なぜなのか誰か教えて
君は行かなければならなかったの?
僕の世界をこんなにも寒々とさせたまま・・・

毎日僕は座って自問する
愛はどうしてすり抜けていってしまったのだろう?
何かが僕の耳にささやいて言う
あなたは独りじゃないって
私はここにあなたと一緒にいる
あなたは遠くにいるけれど、
私はここにいる
だけどあなたは独りじゃない
私はここにあなたと一緒にいるのだから
私たちは遠く離ればなれだけど
あなたはいつも私の心の中にいる
あなたは独りじゃない

独り、独り、
なぜ、独り

この間の夜
君が泣いているのが聞こえた気がした
僕に来てって言っていた
そして僕の腕に抱いてって
君の祈りが聞こえる
君の重荷は僕が背負うよ
だけどまず君の手が必要だよ
そしたら、永遠が始まる

あなたは独りじゃないから
私はここにあなたと一緒にいるのだから
私たちは遠く離ればなれだけど
あなたはいつも私の心の中にいる
あなたは独りじゃないから
3つの言葉をささやけば、僕は走って行くよ
ねぇ、僕が行くって分かるよね
そこに行くから

君は独りじゃない
僕がここに君と一緒にいるのだから
君は遠くにいるけれど
僕はここにいるよ
君は独りじゃないから
僕がここに君と一緒にいるから
僕たちは遠く離ればなれだけど
君はいつも僕の心の中にいる

君は独りじゃないから
僕がここに君のそばにいるのだから
君は遠く離れているけど
僕はここにいる
君は独りじゃないから
僕がここに君と一緒にいるのだから
僕たちは遠く離ればなれだけど
君はいつも僕の心の中にいる
だって君は独りじゃないから
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/243-8f0fbd92

