スポンサーサイト 


NLPのお薦め本 

私がNLPを学んでいる、SEEDS OF LIGHTの加藤聖龍先生が、
NLPの本を出版されました
昨日は、出版記念パーティがありました

手にとるようにNLPがわかる本手にとるようにNLPがわかる本
(2009/08)
加藤 聖龍

商品詳細を見る

非常に分かりやすくまとめられた、素晴らしい本だと思います
私はNLPを学んでまだ数か月なのですが、この間に学んできたエッセンスが
たっぷり詰まっています

ご興味のある方は、ぜひお手にとってみて下さいね!
コミュニケーションにおいて、NLPは非常に役立つスキルだと思います。

SEEDS OF LIGHTの代表白石 由利奈先生は ご挨拶で、

 『自由になるために、NLPを使う・・・』

という事をお話されていました。
自由は、私にとって大切なキーワードです(関連ポエム自由)。

私自身、NLPを学び始めてから、共に学ばせて頂いている素敵な方々と、
たくさんの素晴らしい体験を重ね、心がどんどん軽くなっていくのを感じています。
ネガティブをラヴするためにも、必要なスキルがいっぱいなんですよ

うつ病や、人格障害、神経症、統合失調症など、
精神科の患者さん方の多くは、コミュニケーションが苦手な方も多くいらっしゃいます。
患者さん方にNLPを学んでもらうのは現実的ではないかもしれませんが、
NLPの基本やスキルの一部を紹介するなどは、
頓服薬(不安時、不眠時などに飲む薬)と同じくらいの効果を示すことが、
場合によってはあると思いました。
これからもNLPを学び、自分が実践するなかで、
精神科医療の中での可能性を、模索していきたいと思っています。

では、良い日曜日をお過ごし下さい
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/238-a2666077

