スポンサーサイト 


自由 

自由が欲しかった、ずっと
不便な環境で生まれ育ち
何をするにも不自由だった

自由が欲しかったんだ
精神の自由が
どこまでも羽ばたける翼が
メモリーまみれの翼では
高くは飛べない
遠くまでは行けないから

自由が欲しかった
ずっとずっと
それが‘やり方の問題’と気付かずに
ずっと外側にばかり原因を探していた
環境がどうの、他人がどうのと
だからずっと不自由だった

不自由な原因は、すべて自分のなかのメモリーなのに
見ようとしなかったんだ
気が付かなかったんだ

自由になりたい、自由に
自由になってゼロになれば
全てが手に入るから
ゼロになれば
無限∞の豊かさがあるから

 自由

自由になりたいんだ
自由は孤独じゃない
自由はすべて
自由は生きる意味

なぜ生きるか?って
使命を果たすため
メモリーから解き放たれるため
カルマを解消するため
本当の自分とつながって
本当の自由を手に入れるため

自由は孤独じゃない
ちゃんと自立して、ひとりひとりが自由で
それでいて支え合える
依存も支配もコントロールもない
自由でいて、思いやり合える関係がある

自由になりたかった
古い慣習
古い考えから
ルネサンスを起こしたいんだ

発想の転換が必要だ
いちど壊すことも大切だ
リスクを負うことだって必要だ
失敗してやっと分かることだって、あるんだ

すべてのものに、いつか終わりが訪れる
終わらないものなんてない
崩壊するから再生がおこる
終わると同時にすべてが永遠のなかにある

自由になりたかったわたしが
手に入れた自由への鍵

それが
ホ・オポノポノ

スポンサーサイト

Comments

はじめまして☆

はじめして。
ホオポノポノで検索してこちらに来ました。
素敵な詩ですね。私も求めてきた年月が長いので、
お気持ちが伝わってくる感じがしました。

私はあるきっかけで、バッチフラワーを使うように
なったのですが、処方された最初の9ヶ月間で、
インナーチャイルドの問題が噴出して本当に大変でした。
でも花たちのサポートで、何とかそこを乗り越え、
すごく自分が変わったと思ったのですが、
まだ、何か残っているような気がずっとしていました。

それが、ホオポノポノを始めて半年、ものすごい
メモリーが現れてきました。それは、私個人を越えて
家族全体に影響しているメモリーでした。
今は、一生懸命、その問題をクリーニングしています。

ホオポノポノの敷居は低くて、誰でもすぐに
どこでも始められますが、その奥はすごく深く、
そして愛と光に満ちている、と感じる今日この頃です。

また、お邪魔させて頂いてよろしいですか。
これからもいろんなお話、楽しみにしています(^^)

infinitelight さんへ

> はじめして。
> ホオポノポノで検索してこちらに来ました。

ようこそいらっしゃいました!!
嬉しいですv-22

> 素敵な詩ですね。私も求めてきた年月が長いので、
> お気持ちが伝わってくる感じがしました。

ありがとうございます。
以前から、詩を書くのが好きでした。
ホオポノポノをきっかけに、また創作意欲というか、
アイディアが湧いてくるようになりましたv-353

> 私はあるきっかけで、バッチフラワーを使うように
> なったのですが、処方された最初の9ヶ月間で、
> インナーチャイルドの問題が噴出して本当に大変でした。
> でも花たちのサポートで、何とかそこを乗り越え、
> すごく自分が変わったと思ったのですが、
> まだ、何か残っているような気がずっとしていました。

本当に、いまの私とリンクしています。
私は、インナーチャイルドワーク、ホ・オポノポノ、NLP、バッチフラワーの順です。
バッチはまだまだ全然で、友人のモニター体験させてもらっています。


> それが、ホオポノポノを始めて半年、ものすごい
> メモリーが現れてきました。それは、私個人を越えて
> 家族全体に影響しているメモリーでした。
> 今は、一生懸命、その問題をクリーニングしています。

わかります。
すごく大きなメモリーに気付いたりしますよね。
私が最近書いている、ジェンダーはそのひとつです。
あと、マイケルジャクソンさんのことがあった時には、人種差別でした。


> ホオポノポノの敷居は低くて、誰でもすぐに
> どこでも始められますが、その奥はすごく深く、
> そして愛と光に満ちている、と感じる今日この頃です。

同感です!
敷居が低くて、誰でもすぐに始められて、効果がてきめん。
だから、どういうことなんだろう?と知ろうとしていけばしていくほど、
その慈愛と責任に頭が下がる思いがしてくる。
精神世界、宇宙、光。
そういうものを間近に感じるようになれる。
本当にすばらしいとおもいます。


> また、お邪魔させて頂いてよろしいですか。

もちろんです♪♪♪
ぜひぜひ!


> これからもいろんなお話、楽しみにしています(^^)

ありがとうございます。
コメントのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。
またいらして下さいね、お待ちしていますv-297

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/214-2c25befc

