スポンサーサイト 


ウォーキング・メディテーション 

素敵なメッセージたちに、出会いました・・・


『 心配や悲しみを手放すとき
 ちょっとほほえんでみましょう。
 最初はぎこちないかもしれませんが
 これからは仏陀のように
 いつもほほえんでいたいものです。
 悟りをひらいた人のように
 歩いたりほほえんだりすることを覚えましょう。
 やってみてください。
 悟りをひらくまで待つ必要はありません
 今この瞬間に
 悟りをひらいた人になるのです
。』

- ティク・ナット・ハン - 『ウォーキング・メディテーション』 より

  梅雨  


皮肉にも 争い疲れた後に 平和が訪れる

- ネルソン・ドミンゲス-
  「ネルソン・ドミンゲス展」より

メッセージは、日常にあふれています


スポンサーサイト

Comments

ティク・ナット・ハン

以前から本を読んでいて大好きなひとです。「今、ここにほほえむ」ですね。メッセージとしては理解してもなかなか・・・でしたが、ホ・オホノホノをしって無理なくできるようになりました。つまりはちゃんと愛するということですね。今まで愛せてなかったなぁと今になって思います。
素敵な言葉をありがとう。

みーこさん

こんばんは。

私はこの方の本も読んだことなくて、ただメッセージを読んで
「素敵!」と思ってご紹介しました。

でも確かに、ホオポノポノを知る前だったら、
素敵!という感覚すら持たなかったかもしれません。

「今、ここにほほえむ」
・・・素敵な言葉ですね。

「つまりはちゃんと愛するということ」。
こちらも、良い言葉だなあと思いました。

「ちゃんと」っていうところが、ミソですよね!

ありがとうございましたv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/209-7fc553c4

