スポンサーサイト 


変化する永遠 

森羅万象は流転する
あなたとの間に永遠を感じたとき
きみとの間に永遠を感じる
常に変化し 永遠の輪のなかで流転するわたし

わたしのなかに宇宙があって
わたしのなかに永遠がある限り
わたしは永遠に変化し続けるわたし
それが 生きているということ

日々細胞は生まれ変わり
メモリーは再生を繰り返す
それが 生きているということ

潜在意識の戯れのなかで
「わたし」っていったいなんだろう
大切なものを見失わないように
ちゃんと胸に携えていられるように
心を開いて
ちゃんとハートで受け止めて

  青空

Divinity
神聖なる光
私のなかの神聖を信じることは
日々流れゆく日々のなかで
アイデンティティを見失わずに生きていくこと

それは 自分の命を生ききるということ
自分の魂の地図を 生ききるということ

日常に溢れているありふれた奇跡に
心から感謝する朝を
過ぎてしまった過ちに
心から悔恨する夜を

きょう出逢えた、あなたの笑顔
きょう聴かせてもらった、あなたの物語
きょう悲しみにくれていた、あなたの涙
きょう、憎しみで壊れそうだった、あなたの心

わたしはあなたの中に、自分を見て
あなたの中に、永遠を感じました

スポンサーサイト

Comments

永遠・・・

永遠のなかに居る人は、平安の中に有ることの出来る人だと思います。

素敵な詩をありがとう、ぽにょさん。

人の中に、また今日も自分自身を見つけつつ・・・

永遠

>永遠のなかに居る人は、平安の中に有ることの出来る人だと思います。

…永遠。
最近になって、少し分かってきたような気がして、書いてみました。
でもまだまだ、ちゃんとは分かってない気がしてます。

美愛さんは、永遠と平安が、イコールな感じがしますか?
美愛さんが感じられる「永遠」は、どのような形のものでしょうか?
仁さんとの間に、永遠を感じられますか…?
もし良かったら、お聞かせ下さいv-238


>素敵な詩をありがとう、ぽにょさん。

こちらこそ、ありがとうございました。
私、詩が好きです!


>人の中に、また今日も自分自身を見つけつつ・・・

本当にそうですね。
世界はみな繋がっている。
全てが、人事ではなくて自分の反映であることを、改めて考えさせられます。

ありがとうございました。
お休みなさい。。。

ぽにょさん(^^)。


私が永遠を感じる時・・・

それは、身体がここになく、完全に今に居る時です。

以前は良く歌を歌っている時に良く感じていましたよ(^^)。

近頃は、ゆっくり自分の息に集中して、完全にリラックスしている時に「それ」を感じます。

感謝と、平安と、永遠がセットになって「今、ここにある」そういった感じになります。

仁さんとの間にもそのようなことを感じることが多々あります。

それを説明することは、本当に難しいですね・・・。

(^^)


私も詩を書くの、大好きです。

文章で書くよりも、自分の気持ちをもっと上手く表現できるように感じることが、詩には多々あります。

私は、より自分が「感覚人間」に感じています。

ぽにょさんの「今」が輝いていますように・・・見る夢が素敵なものでありますように・・・

いつも素敵な 言葉を 有り難うございます… この メッセージを 読み ああ! 宇宙の 一つなのかな とおもいました。 先生にめぐりあえて 心より 感謝 しております…又 致します。

こんばんは

美愛さんv-22

>身体がここになく、完全に今に居る時です。

…以前、その感覚を味わったことがある気がします。
でも長い間、忘れていました。


>歌を歌っている時に良く感じていましたよ(^^)。

なるほど!
芸術家の方々は、そういう感覚を持たれる方が多いのでしょうね。
素敵です。


>感謝と、平安と、永遠がセットになって「今、ここにある」そういった感じになります。

感謝と平安と永遠・・・。
素敵な言葉たちですv-297
私は、永遠は常に変化していく気がしています。


>仁さんとの間にもそのようなことを感じることが多々あります。

素晴らしいことですね、羨ましいです。


>私は、より自分が「感覚人間」に感じています。

・・・あ!
すっごい分かります。
私もです。笑


>ぽにょさんの「今」が輝いていますように・・・見る夢が素敵なものでありますように・・・

美愛さん、ありがとうございますv-353
いつも温かいお気持ちが伝わってきます。
…私も、文章よりも少ない言葉で多くのメッセージを伝えることが出来る気がして、
詩が大好きです。

これからも、続けていきますね。




ご自分を、宇宙のひとつと感じるインスピレーションを感じたんですね。
素敵ですv-353

>先生にめぐりあえて 心より 感謝 しております…

恐縮です、ありがとうございますv-291
まだまだ未熟ものですが、自分の身の丈で、
出来ることを続けていきたいと思っていますので、また遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/206-f85af4a8

