スポンサーサイト 


ちょっとした気付き 

ちょっとした気付きを2つ、お送りします

人のふりみて我がふりなおせ』って、
他人の言動をみながら、自分自身を省みて言動を修正するということだから、
とてもホ・オポノポノ的だなあと、いうこと。

あと、「整理整頓・掃除」も、ホ・オポノポノだなあと。
目の前にあるゴミや埃や汚れている状態、整理がついていない状態。
これらに対して、何もしないと、どんどん状況は悪化していきますよね。
自分が見えている範囲を、自己責任で、自分の出来る範囲で、
きちんと「綺麗にクリーニング」することの大切さ。

古いものをため込んでいると、新しい物(インスピレーション)が入る余地がないですよね。
ここが、スペースクリアリングと通じているのかなと、思いました。

読みたい本↓。
   

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る

クリーニングをしていると、日常には気付きが溢れています。
最近、一緒に食事をしていたら友人に、
「…てかさ、ぽにょちゃん。さいきん、何でもホ・オポノポノにもってくよね~
と呆れられてしまいましたが・・・。

だって、「すべて」が含まれているんだもん

今日は海の日ですね。
みなさま、良い1日を~


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/200-eab75790

