スポンサーサイト 


侍JAPAN 

日本人は、「調和」を重んじる国民
調和と協調においては、世界最高水準
でも、「調和」を重んじるがゆえに、
意見を抑圧したり、個性を埋没させている姿があるのかも

この傾向は、日本の血を引き継ぐ私たちにとって、
大きな「メモリー」のひとつなのかも

日本人にとって、「アイデンティティ」とは、なんぞや・・・

ホ・オポノポノが、アイデンティティの醸成に寄与するとすれば、
日本人の課題でともいえるとても大切な部分を
サポートしてくれる可能性があるのでは

先日、侍JAPANのインタビューを見ていたら、岩隈選手と青木選手が
お互いに「ありがとう」「感謝します」と、伝え合っていました
いやぁかっこいいな~と思いました

自分の役割をしっかり果たしながら協調し、世界一を手に入れた侍JAPAN
いま、「尊重」という言葉が浮かびました

彼らは、お互いを尊敬・尊重し合いながら
自分がもっとも輝く姿で自分の役割を果たし
チームの野球を積み重ねていった結果、世界一になったんだ・・・
本当にカッコ良くて、輝いていました
希望そのものって感じました

美しさも、ありました
すっと芯の通った、静かに佇む熱い大和魂
この感じいいなあ
これが、日本人のアイデンティティって感じ・・・?

もともと優れた協調性と美の感性を持つ日本の私たちは、
ものすごく、素晴らしい可能性を 秘めているのかも

あなただけの、あなたにしか出来ないミッションを
あなたの神聖なる知性のなかに抱きながら
あなたはいまそこに、います

私は、あなたのミッションが分からないことが残念で仕方がないです
ミッションを見つけたら、遂行したら、教えてほしいくらい

WBCで2度も世界一になれる力をもった日本のわたしたちが
聖なるミッションをそれぞれが遂行していったら、
どんな素晴らしいことが起こるんだろう

世界が変わっちゃうかも!

スポンサーサイト

Comments

じゅんさんへ

コメント、ありがとうございました。

じゅんさんのコメントを見て、少し悲しくなったので、
自分のなかに起きていることを、クリーニングしてみました。
何が起きているのかなあ・・・と。

そうしたら、最近初めてのブログが楽しくて仕方なくて、
書きたいことや伝えたいこともたくさんあり、
つい夢中になり過ぎている自分に気が付くことが出来ました。

そして、現実的にやらなきゃいけないのに後回しにして、
そのままになっていることをとてもたくさん思い出してきました。
気付かせてくださって、ありがとうございましたv-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/20-a71ae2bd

