スポンサーサイト 


モニター体験、始まる! 

NLPマスタープラクティショナー/NLPトレーナー
日本フラワーレメディセンター プロフェッショナルコース受講
バッチ国際教育プログラム レベル3受講

の友人、Yちゃんから
フラワーレメディのモニター体験を受けられることになりました。
Yちゃん、ありがとう…

フラワーレメディには、感情ごとに分類された38種類のレメディがあります。
現在(いま・ここ)の感情に見合ったレメディを選んで飲むことで、
表層の感情にやさしく作用します。
感情はまるで、玉ねぎの皮のよう・・・。
表層の感情が癒されれば、また次の感情が現れます。
自分でいつも、自分の感情とコミュニケーションをとりながら、
その時に見合ったお花のパワーを頂くのです。

潜在意識の海を漂う孤島のような顕在意識には、次々と感情の波が押し寄せますが、
感情に押し流されそうになったとき、自然の力を借り、
その感情を優しく癒し、無限∞の豊かさである自分の港から、
離れないようにしたいです。
私がYちゃんのカウンセリングを受けて選んでもらったレメディは、以下です・・・

 ・クレマチス
 ・チェストナットバッド
 ・バーベイン
 ・ヘザー
 ・パイン
 ・ウォーターバイオレット
 ・レスキューレメディ
  
30mlの遮光ボトルに、レメディを2滴ずつ自分で入れて、水を瓶の8割くらい満たします。
これを1日にだいたい4回、4滴ずつ摂取するとのこと。
どんな体験になるでしょう?!
と・・・っても楽しみです

  レメディ

このボトルがまた、ブルーなんですよ。
嬉しいな

  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

何度もしつこく出てきてごめんなさいね。
しかし、バッチフラワーレメディは、私にははずせないものなので・・・
私も今バッチ国際プログラムのレベル3を受講中で、近いうちにモニター募集予定なので、なんとタイムリーな記事!
バッチは、ホ・オポノポノに近い部分があります。出あったとき、衝撃的でした。そしてホオポノポノに出あったときは、素晴らしいバッチよりもさらにシンプルなものがあったとまた衝撃でした。
ホ・オポノポノは、すっと入れる人と入れない人に別れると思うのですが
バッチの場合は、日常の中で感じる感情を見つめて癒すので、もう少し入りやすいかもしれません。最近、始めたのですが、友達や自身ではバッチと併用すると効果絶大です。
この二つで、もしかしたら精神科疾患も治せるのではないかとさえ感じます。
まさに医学的には根拠のないものですが、治ってみんなが幸せになったらいいなー。モニター楽しんでくださいね。また効果、感想教えてくださいね。

遅れてごめんなさい!

> 何度もしつこく出てきてごめんなさいね。

いえいえ、いつもありがとうございます。
こちらこそ、amethyst さんのコメントは、いつも盛り沢山の内容で、
いろんなインスピレーションがたくさん降りてきて、
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです、ごめんなさい。

> 私も今バッチ国際プログラムのレベル3を受講中で、近いうちにモニター募集予定なので、なんとタイムリーな記事!

すごい、そうなんですね。
バッチも勉強しようかと思っているのですが、今までの人生、お花にはなじみがなくて、
まだ自信がありませんv-22

> バッチは、ホ・オポノポノに近い部分があります。出あったとき、衝撃的でした。そしてホオポノポノに出あったときは、素晴らしいバッチよりもさらにシンプルなものがあったとまた衝撃でした。

バッチを愛する方たちは、とても力強いですよね。
私をNLPにさそってくださった、アトリエチャームのえりこさんも、
バッチとホオポノポノの共通点を仰っていましたv-353

> ホ・オポノポノは、すっと入れる人と入れない人に別れると思うのですが

その通りですね。。。

> バッチの場合は、日常の中で感じる感情を見つめて癒すので、もう少し入りやすいかもしれません。最近、始めたのですが、友達や自身ではバッチと併用すると効果絶大です。
> この二つで、もしかしたら精神科疾患も治せるのではないかとさえ感じます。

同じ印象を語ってらっしゃる、開業医の先生がいらっしゃいますよ~!
これは本当に、すごいことかもしれませんね。
わくわく。わくわく。

> まさに医学的には根拠のないものですが、治ってみんなが幸せになったらいいなー。モニター楽しんでくださいね。また効果、感想教えてくださいね。

ありがとうございます。
モニター始めて2週間、以前よりも、落ち着いてきた感じがします。
自分の中心が。
おまじないみたいに、飲むのも、楽しいですv-238

amethyst さんも、どんどん吸収して、いろいろと極めていって、
ホ・オポノポノを一緒に発信していきたいましょうね~。

今後ともよろしくお願いしますv-411

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/174-9620e3ba

