スポンサーサイト 


日本スマイル党 

渋谷のハチ公前で、街頭演説をしている方がいました。
訴えてらっしゃる内容が興味深かったので、ご紹介しますね。

・・・どれどれ?!
見てみると、「日本スマイル党 」と書いてあります。
そして、その方は・・・

 『抗うつ薬を飲むのではなく、朝晩にありがとうを言いましょう!

を、連呼しているのです。
・・・確かに。
適切な抗うつ薬治療が大切である一方、ありがとうと併用すると、
と~っても相乗効果なんですね。

感謝」は、普段から意識していないと、
とかく忘れがちになる感覚だと思います(少なくとも私は、長いこと忘れていました)。

人間にはエネルギーフィールドがあり、「感謝の想い」は、
そこに直接的に作用するのではないかと、感じているところです。


スマイルと、感謝
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

ブログはじめました♪

なんだかとても落ち着いています。
薬も素直に効いていてくれる・・
そんな感じです。
精神薬って、なぜか誤解されますね。
困ったなと思ったことが何度もありました。

ブログ始めましたので、良かったら
遊びに来て下さい。

先生、ありがとう。

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

ソマさん、コメントありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまい、恐縮です。

私は、ソマさんがメッセージを下さったこと、そして、
ブログを始められたこと、本当に本当に本当に感動しています。
これからもどうぞ、ソマさんがクリーニングによって体験していることを、
書き綴っていってください。
このことが種になり、芽を出し、茎が伸び、葉が茂り、
つぼみがなって花が咲き、たくさんの方の心に光が射す日が来ると、
私は信じています。

本当にありがとうございました。
ブログ、もう何回もお邪魔しております。
今度、コメントさせて下さいねv-22

こちらこそ、本当に、これからも宜しくお願い致します。

統合失調症

1週間ほど前から、本格的に集中してクリーニングを始めています、統合失調症の者です。ウニヒピリのクリーニングをしていたら、私たち障害者が陥りやすい自己卑下の気持ちが無くなり、尊厳を守ることがいかに大切か、身にしみて感じるようになると同時に、何事においても躊躇なく取り組むことが出来るようになりました。勿論、心が穏やかになったことは言うまでもありません。昨日は、強烈なフラッシュバックを経験し、少し大変でしたが、頓服を使用することもなく、普段なら回復するのに2、3日はかかるところ、たった1日で、例の4つの言葉により平静を取り戻すことが出来ました。心と体に1本、しっかりとした線ができたような感覚で安定しています。これからも日々、クリーニングを習慣にして過ごしていくつもりです。先生、ソマさんに宜しくお伝えください。

統合失調症

ariさん

貴重なお話を聞かせて頂いて、本当にありがとうございます。

> ウニヒピリのクリーニングをしていたら、
> 私たち障害者が陥りやすい自己卑下の気持ちが無くなり、
> 尊厳を守ることがいかに大切か、身にしみて感じるようになると同時に、
> 何事においても躊躇なく取り組むことが出来るようになりました。

いま、素晴らしいクリーニング効果を体験されているんですね。
聞かせて頂けて、とても嬉しく思います、ありがとうございます。
自己卑下。
はい、その記憶のこと、よく分かる気がします。


> 頓服を使用することもなく、普段なら回復するのに2、3日はかかるところ、
> たった1日で、例の4つの言葉により平静を取り戻すことが出来ました。

素晴らしい効果だと思います。


> 心と体に1本、しっかりとした線ができたような感覚で安定しています。

その感覚、私もクリーニングを始めた時に、
ありありと体験しました。
とても安心感がある感じですよね^^


> 先生、ソマさんに宜しくお伝えください。

分かりました。
ariさんのメッセージ、必ずソマさんにお伝えしますね。

本当にありがとうございました。
また、お話を聞かせて下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/171-2c1e23ee

