スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころを扱う仕事をしている貴方へ 

今日は わたしからの お願いがあります

もしも 嫌な感じがしたら ごめんなさい


こころを扱う仕事をしている貴方へ

どうかどうか 傲慢さにだけは気をつけて下さい

こころを扱う仕事をしていると

ときに勘違いをしてしまうことがあります

何でも知っているような気持ちになってきて

人の弱点を見抜けるような気になってきて

とんでもなく傲慢になってしまうことがある

少なくとも わたしはそうでした

そして とてもとても 大変なことが起きました


もしかしたらわたしだけかもしれませんが

少なくともわたしがそう思ったということは

そのメモリーがあるということ

これを読んで もし貴方が何かを感じたのなら

いますぐクリーニングを始めてください


こころを扱うという尊い仕事をしていることに

誇りを持ってください

ご自分を存分に誇ってください

愛してください


でも お願いです

傲慢にだけは どうかならないでください


わたしは こころを扱う人に ホ・オポノポノを知って欲しい

あなたは自分をクリーニングすることで

自分と目の前の人に光がおろせるのです

素晴らしいことです

尊い仕事です

光の仕事なのです


だからどうか 傲慢さにだけは 気を付けて欲しいのです

あなたが何かを感じたのなら

いまの感覚を ずっと忘れないで欲しい


 これは私の願いです

 これは私の祈りです


スポンサーサイト

Comments

よくわかります

自分のほうがわかっていると思う心・・・私もときどき、多くの相談者さんと接するときに一番、気をつけているところです。
ホ・オポノポノを知ってから、私が今相談を受ける仕事(健康、育児、メンタルなどの電話相談の仕事)をさせて頂いているのは、自分の中にクリーニングすべき情報があるからだと、はっきりわかりました。だから、心の相談者さんは私にクリーニングをする必要があることを教えてくれる大切な方々なのだと思うようになったらどんな相談も、嫌な気持ちになったりすることがなくなり、いつも楽な自然体で仕事できるようになりました。ホオポノポノは、100パーセント自分の責任ということが、とってもすっきりしますね。

ありがとうございます

とても解りやすい言葉です。
私も産業カウンセラーの勉強をしていると、傲慢さを持った方を見かけます。皆何かしら今まで生きてきているうちに身に付けられたり、無意識に出している事があるように思います。
でも、私が自分をクリーニングする事で潜在意識からこのメモリーを消去できればいいと思っています。
すばらしいインスピレーションを受け取る為に・・・

いつも、とても勉強になります。

はい♪

その通りです◎
amethyst さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
> 自分のほうがわかっていると思う心・・・私もときどき、多くの相談者さんと接するときに一番、気をつけているところです。

普段から気を配ってらっしゃるのですね!
素晴らしいことですね。
私は、ホ・オポノポノと出会ってから、とても意識するようになりましたが、
それまではついつい、忘れがちでした・・・v-390

> 私が今相談を受ける仕事(健康、育児、メンタルなどの電話相談の仕事)をさせて頂いているのは、自分の中にクリーニングすべき情報があるからだと、はっきりわかりました。

そのお気持ち、分かります。

> どんな相談も、嫌な気持ちになったりすることがなくなり、いつも楽な自然体で仕事できるようになりました。ホオポノポノは、100パーセント自分の責任ということが、とってもすっきりしますね。

その通りですね。
私も、どんな患者さんでも、嫌な気持ちになることが減りました。
もしあったとしても、対応出来て、その気持ちを持ちこさずに過ごせるようになったんです。
いつも自然体でいられると、本当に自分が楽ですよね。
「100%の責任」なので、すっきりしているのも良いです、面倒臭くなくて。
とても潔くて、清々しくて、慈悲深いですね・・・。

ホ・オポノポノと出会えて、本当に良かったです。
amethyst さん、これからも一緒にクリーニングしていきましょう~
v-297

こちらこそ、ありがとうございます☆

> 私も産業カウンセラーの勉強をしていると、傲慢さを持った方を見かけます。皆何かしら今まで生きてきているうちに身に付けられたり、無意識に出している事があるように思います。

かんたんママさんが感じる「傲慢さ」。
これも、厳密に厳密にいえば、あなたの中にあるものであり、
同時に、私の中にあるものなんですよね…v-405

> でも、私が自分をクリーニングする事で潜在意識からこのメモリーを消去できればいいと思っています。
賛成です!その通りですね!
気が付いた人が、責任を持ってクリーニングに取り組む。
そうすることで、すべての人に光を降ろすことに繋がる。
見えないけれど、とてもやりがいのある、素晴らしいことが起きているんだと思うと、
自分を誇らしく感じられますv-22

> すばらしいインスピレーションを受け取る為に・・・

インスピレーションは、本当はたくさん降りてきているんでしょうね。
私たちが、メモリーまみれで分からなくなってしまっている。
クリーニングしがいがあります。

> いつも、とても勉強になります。

ありがとうございますv-238
そう言って頂けると、本当にありがたいです。
お役に立てていると思うと、書く励みになります♪

またいらして下さい!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/165-e8bdba57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。