スポンサーサイト 


人生を豊かにするちょっとした習慣 

ハワイ在住の日本人ロミロミヒーラーさんが、
ブログに紹介されていた文章です。
とても素敵だったので、ご紹介しますね


『ホ・オポノポノは、お互いを許し合うこと
朝はすべてのものに感謝し、夜は許しを求めることを、毎日実践してみてください。
すると、あなたの人生がクレンジングされて、豊かなものになるでしょう。』

 プルメリア ハワイの代表的なお花、プルメリアのアクセサリー。


『人間関係や恋愛、結婚でうまくいかないと悩んでいる人たちがたくさんいます。
でもうまくいく秘訣とは、相手の悪いところを責めるのではなく
もっと愛を注いであげることなのです。
これ以上、愛せないことなんてないのです
愛が足りなくなることはないのです。
自分が愛を持って接すれば、去るべき人は去り、
愛する人とはスピリチュアルな愛が成立して幸せになれるでしょう。
傷つくのをおそれずひたすら愛することが、アロハスピリットです」


私はこの文章を読んで、心が潤う感覚がしました。
柔らかな霧雨が心の芯にしみこむように・・・。

   hawaii ハワイ島の風景。

ここで 「じゃあ、ってなあに?!」みたいな疑問が湧いてきますが、
これはまたとっても深いテーマなので、また別の機会ということで・・・

ハワイの文化は、奥が深いですね!
 

ゆるすこと、ゆるされること。
に感謝し、夜に許しを乞いましょう・・・
人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/161-fd751872

