スポンサーサイト 


「ゼロ」になった草くん 

SMAPの草くんの一連の報道を見て、
感じたことがありました

「草くんは、ZEROになったんだなあ」ということです。

復帰会見で彼は、謝罪と、感謝と、懇願をしてましたよね。
特に、感謝という言葉が多くきかれました。
彼は、ホ・オポノポノと近いことをしていたのではないかなあ・・・と。

『とにかく嬉しいです(ありがとう)。
もう二度と、メンバーに同じことをさせてはいけないという
気持ちを持ちました(ごめんなさい、許してください)。
ファンの方には本当に励まされました(ありがとう)。
とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです(ありがとう、愛しています)。』

彼は、当たり前の日常がとても素晴らしいものだということを
心から実感したんだろうなあと感じました。
彼の日常は、一般人には想像出来ないものだと思います。
たくさんのストレスやプレッシャーもあるでしょう。
でも彼は、スターとして素晴らしい体験をし、表現者であり、
メッセンジャーという、スペシャルな存在です。

きちんと謝って、迷惑をかけた人たちに心から感謝していました。
言い訳はしませんでした。
自分のやったことの責任を、きっちり潔く取ったのだと思います。
謙虚さが、ありました

 「今はただ、感謝の気持ちしかありません

そして、SMAPの仲間がいました。
信じて待っている、ファンがいました。
どうぞ・・・





  『ありがとう ~SMAP~』

  小さな小さな幸せでいい
  僕らにずっと続きますように…

  こんな僕でも愛してくれた

  あの日々が
  あの愛が
  あの人がくれたもの忘れない
  大きな大きな愛情だけで
  僕らはきっと強くなれるんだ

  訳もなく人は寂しくなるけど
  一人ぼっちではないんだ
  大きな存在がきっと救ってくれるから

  ありがとう
  ありがとう…


じーんと来ますよね。
これから新しく「はじまる」草くんが、楽しみです



SMAPの歌って、素敵ですね。
上手すぎないところ(怒られちゃうかな)、ひとりひとりの個性を大事にしているところ、
自然体なところ。
改めて、すごい存在だなあと思いました。

SMAPの、しかも草くんだったからこそ、国民ひとりひとりが
身近な問題として考えられたということも、あったのかもしれませんね。
彼の人柄や、韓国語をマスターして国と国の架け橋になってきたという大きな仕事を、
みんなが高く評価しているのではないでしょうか。

SMAPは、ホ・オポノポノ知ってるかな~。
伝えたいなあ・・・


もしも、SMAPのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
ぜひホ・オポノポノをお伝え下さい~
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/160-ac68848c

