スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」はすごい 

講演会DVDより。

  「ありがとう」には、「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」
  の3つの言葉の意味がすべて含まれています。
  ですから、言いにくい時には「ありがとう」だけでも良いですよ(いつもの、にっこり)


私はこれを聞いてから、出来るときには4つの方向から物事をみますが、
やりにくかったり忙しい時は、とりあえず「ありがとう」と心の中で言います。

嫌なこともきっと、自分にとって必要なことだったり、
自分がやったことの結果だったりして体験しているのでしょうから、
気付かせてくれて、教えてくれて「ありがとう」です。

何かの出来事に対峙したときの反応って、ひとそれぞれですよね。
プラスもマイナスも、どんな時も、自分らしい反応なんです。
だから、日々の出来事に対しては、自分を教えてくれてありがとうと思います。

信じられない・・・。
憎い・・・。
羨ましい・・・。
ムカつく・・・。
死ねー!(極端?)

自分の中でその感情をじゅうぶん堪能したら、『ありがとう』。
出来事やその相手に対して、そして、自分に対して。

私は、だいぶ抵抗なく出来るようになってきました。
やりながら、騙されているような気になってきますが、
実際に楽になるから素敵です。
この騙されてる感が、魔法ってことなんでしょうね。

みなさんも、「ありがとう」を口癖にしてみてくださいね。
周りの反応がきっと変わってきますよ~。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/15-0495d791

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。