スポンサーサイト 


幸せの青い鳥 

辛い時、へこたれそうな時。
生きていると、いろいろなことが起こりますね。
不出来な自分を嘆いて、溜息ついたり・・・

でも、一見大変なことの裏側に、思いがけないプレゼントが待っていることって、
たくさんありますよね。
私にとって、ホ・オポノポノとの出会いはそういうタイミングでした。
真っ暗だったからこそ、本物が際立って見えたのです。
暗過ぎて、本物しか、見えなかった

私がホ・オポノポノを知って、いちばん助けられているのは、
自分の中に幸せの青い鳥がいるんだ」ということを、
心底実感できたことです。

便利な世の中になって、綺麗なもの、美味しいもの、楽しいことが溢れていて、
終わりがない欲望の渦を自分のなかに感じながら、
色んなことに翻弄されたり、失敗して怪我したりもするけれど、
それはそれで、人間として、人間らしいよねと認めながら、
生きることが出来るようになった。
そして、今までは外側ばかり探していたけれど、
一番の豊かさは、自分の中にある」と、
根拠なく信じられるようになりました。
根拠がないって、医学の世界ではある意味超タブー。
でも、信じられるし、感じられる。
根拠はないし目に見えないけれど、自分の感覚なので、自分が一番良く分かるんです。

だから、何かあっても復活が早くなりました。
一番大切なことが、いつも自分の真ん中に、
常に一緒にいてくれる。
そのことがどんなに、人の心に平安を与えてくれることなのか。
クリーニングを続けていると、そのことが、実感として分かってくる。
それはつまり、「自分を信じられるようになっていく作業」です。
ものすご~く、パワフルです。

だから貴方が、もし到底信じられないと思っているならぜひ、
どうぞやってみて下さいね。
最初はちょっと、気恥ずかしいんですけど、
お金が掛からないし、ひとりで今すぐできるし、悪い言葉ではないです

    ごめんね  ゆるしてね  ありがとう  愛してる  って。

  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
  にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
 

スポンサーサイト

Comments

ぽにょさん、こんばんは。
なんだか、本当に感じていること、考えていることが一致していて、不思議です。
私も看護師の資格持っているので医療関係者のはしくれですが、医療の世界は根拠のないもの、タブーもどかしいときあります。
ホ・オポノポノを知ってからのこの半年あまり、自分を信じる気持ちが本当にものすごくアップしてきました。
先日、息子たちとのコミュニケーションを通じて、あ、私、今日は完全にゼロになれたと感じました。
もちろん、すぐにまた情報に害されますが、いつでも自分の中に真実があるんだと思うと、すぐ戻れる。これほど心強いことはないんですよね。
お気持ちが、すごくわかってうれしいーです。
こうやって生きていけば、大変なことも大変じゃないし、逆に楽しくさえなってくる。ほんとにホ・オポノポノ以上のものも、以下のものもないなー
って思います。
これ以上、何かを求めることもなく、これでいいんだってやっと思えることがしあわせ。
そして、この思いを共有できることがさらに幸せです。ありがとうございます。

同感です^^

amethyst さん

> なんだか、本当に感じていること、考えていることが一致していて、不思議です。
ホントですかv-22

> 私も看護師の資格持っているので・・・

そうなんですねv-353
私は、看護師の方たちにも、とっても良いメソッドだと思うのです。
精神科看護でいえば、患者さんがとても具合の悪い時にまず駆けつけるのは看護師です。
そして、色々な言葉を浴びたりします。
感情の第一線で、エネルギーを吸収する看護師の方たちが、
ホオポノポノを理解して実践したら、とても素晴らしいことが起こるのではないかと思うのです。
なので、ホオポノポノの冊子を、看護師さんに見せたりしてます。
でもまだ、臨床に持ち込むにはハードルがあるなって、感じています。
一歩一歩ですね。

> ホ・オポノポノを知ってからのこの半年あまり、自分を信じる気持ちが本当にものすごくアップしてきました。
分かります、私も出会って約半年ですが、信頼度がすご~く上がりましたv-297
幸せですよねv-278

> あ、私、今日は完全にゼロになれたと感じました。
この感覚も、すごく分かります!

> お気持ちが、すごくわかってうれしいーです。
私もです。

> ほんとにホ・オポノポノ以上のものも、以下のものもないなーって思います。
> これ以上、何かを求めることもなく、これでいいんだってやっと思えることがしあわせ。
> そして、この思いを共有できることがさらに幸せです。ありがとうございます。

本当にこちらこそ、全く同じ想いでいますv-344
私はこの場が、いろいろな方々の、ホオポノポノを通した交流の場になったらなあと、
思っています。

これからも、宜しくお願い致しますv-291

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/128-60e977b6

