スポンサーサイト 


尾崎豊のメッセージ 

今、世の中には I LOVE YOUが足りない

山手線の中に、携帯会社の広告で、尾崎豊さんの写真と、
キャッチコピーが載っています。
  

I LOVE YOUI LOVE YOU
(2001/09/12)
尾崎豊西本明

商品詳細を見る

ふと、思いました。

今、世の中には I LOVE YOUが足りない
 と
みなさん、ホ・オポノポノしましょう
 は
限りなく同じではないかなって。

I LOVE YOUは、愛しているよですもん。

ホオポノポノ的に考えれば、自分に「愛しているよ」ということは、
相手への最高の貢献(相手のメモリーも消えて光が届くから)でもあるから。
好きな人でも、苦手な人でも、です。

・・・さて 改めて考えてみました。
「わたし」を本当にちゃんと愛するって、どういうことなんだろう?
「わたし」を大切にしてるかな?
「わたし」にありがとうって、言ってるかな?

「誰か」を愛するその前に、「わたし」をちゃんと愛して、
面倒を見てあげられてるか考えたいな。
外側に原因を追及しないで、自分をちゃんと愛するってことを、していきたいな

「○○が△△だったら、私は幸せになるのに!」
・・・だと、外側を自分の欲求通りに変えたいというコントロールがあって、
本当の自己愛にはたどり着けないんじゃないかなぁと、思うのです。
支配とか、コントロールって、人類が創生されてからず~っと繰り返されてきた悲劇
支配されるとことにより抑圧が生じ、抑圧が精神や身体を蝕む。
もう、そういう歴史の繰り返しはやめたいの。
みながひとりひとりの魂の意思に沿って、自由に生きる時代を目指したいの

そして、自由は好き勝手ではなく、
自由は自己責任です。
(書きながら、自分に言ってたりして

・・・だから。
ひとりひとりが、自分をきちんと見つめていくこと。
目を背けないこと。
それが、自分を愛するということ

甘やかすのではなく、時には自分に厳しく。
でも厳しすぎるんじゃなく、自分を優しく慈しむこと。

自分自身への接し方 その一瞬一瞬がそのまま、
宇宙へのアファメーションなのですから。

かなしいうたに 愛が壊れて しまわぬように・・・

尾崎豊は、すごいっ
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/125-41767733

