スポンサーサイト 


アンジェラ・アキのコンサート(2) 

開演までのエピソードをひとつ・・・

一緒に観にいった友人は、以前からずーっとジャニーズの大ファン。
ジャニーズのコンサートには何回も行ってて、
冗談半分に、コンサートの違いを語ってます。
 
 「ねえねえ、花火とかドカーンって上がらないの?」
 「みんな、すぐスタンディングするんだよね?!」
 「真ん中に走るスペースはないの?」
うーん。
ピアノの弾き語りなんだよね・・・。
ありがたみを感じてないなあ・・・。

私はここで、彼女のジャニーズ好きを、あまり快く思っていない
自分のメモリーに気付きました。
ホ・オポノポノを知った私は、ここで自分の中に入っていきます。

・・・なぜ???

 いい大人になって、若い男の子にキャーキャー言うのは幼い。
 歌が上手いとは言えないときもある。
 ミーハーな、感じ。

こんなところかなぁ。
特に、幼い、ミーハーっていうのが自分の中に浮かんできたメッセージでした。

だから、彼女に聞いてみたんですね、「ジャニーズの、どこが良いの?」って。
こんな質問、以前なら絶対にしませんでした。
質問すら、しなかったということです。
興味すらなかった。

そうしたら、意外な答えが返ってきました。
「彼らってさ、若いのに、すごく責任感を持って仕事しているじゃない?
 あと、結構母子家庭の人も多くて、○○くんや、△△くんは、お母さんと2人で。
 ○○くんは、お母さんに家を立ててあげたんだって。
 偉いよね、若いのに」

うお~!!!
そんな発想、全然なかったし事実すら知らなかった・・・。

 『知ろうとすること』
 『みつめようとすること』
そこの話題に出たということは、私自身に関係があるから。
 『問題(ネガティブなもの)があるとき、そこにあなたがいるということです
レン博士の言葉を思い出していました

ジャニーズの彼らを、チャラチャラしていて幼稚と思っていた私が、
自分のなかのネガティブなメモリーをホ・オポノポノでクリーニングすることによって、
友人から、彼らが、責任感を持って仕事に取り組み、親を助けている成熟したこども。
というエッセンスの情報をもらったのです。

・・・たしかに。
芸能界で、ジャニーズ事務所というバックがありながらも大人と仕事をするのは、
楽しいことばかりじゃないはず。
いろいろと背負っている子も、中にはいるのでしょう。

誤解していて、ごめんね。ゆるしてね。
ありがとう。応援しているよ。

はー、勉強になった。
教えてくれて、ありがとう、友人よ。
そのお礼に今日は、素敵な歌を一緒にききましょう
(友達はアンジーの歌をあまり聞いたことなかったので、
 行きの電車で私のipod+歌詞カードで予習させました!)

さて、そろそろ開演です・・・


あなたの苦手な人のことを、敢えて知ろうとしてみて下さい。
それは、あなた自身を知るということだから。
     ポチ        ポチ
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング

Comments

きゃ~

はじめまして ホ.オポノポノで検索してやってきたのに 私の好きなジャニーズネタ(じゃないですねアンジェラアキネタですね) あんど ローフーズもありでびっくりしています。

テンポの良い文章ですごくブログ自体がピチピチしている同じ30代として見習わなければ

これこそハツラツブログ

またお邪魔ししま~す

  • [2009/05/18 00:10]
  • URL |
  • はなぽん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アンジーのコンサート

昨日、17日高知でコンサートが行われていました。
私も大好きな歌手です。
その日、同じ建物内で産業カウンセラーの講義を受けていました。
まだまだ、ひよっこです。
行きたかったな~でもまたいつか行きたいですね「手紙」私も大好きです。
私もホ・オポノポノを愛しています。
出会えて本当によかったと思っています。

アンジーとジェィク

ぽにょさん、こんにちはi-179

私もアンジーの手紙大好きですi-233

しみじみ聴いてます・・・i-241

ライブいいですね。

すてきなジェイクさんの事も教えてもらってよかったです。

ローフードもいいですよねi-236

こんにちは!

ELMOさん

お久し振りです。
「手紙」、本当に素敵でした・・・。
最後に、みんなで合唱したんですよv-411
大人になって、カラオケ以外でみんなで歌うことって、なかなかないから
すごく新鮮に感じました。

ライブはやっぱり違いますね。
あ、ローフードも、生ですねっv-22

ジェイクは、母性本能をくすぐられる感じなのです。
お友達から教えてもらったのですが、以前のジェイクはすごく太っているのです。
ジャンクフード大好きだったんですって。
今は、食事にも相当気をつけていて、別人のようなナイスガイv-352に変身。
食べものって、すごいです。

はじめまして♪

はなぽんさん、ようこそv-22

好きなネタが、リンクしていたんですね!
ホオポノポノやローフードでは、そういうことが立て続けに起こってくるので、
気を付けて下さい~(笑)。
と同時に、楽しいことだけじゃなく、ぐっとがんばらなくちゃいけないことも、
どんどん訪れます。
でもそれは、自分にとって必要な学びです。

私の場合、ブログが止まっていたり、コメントのお返事がなかったりしているときは、
自分の課題と向き合っているときか、仕事に追われているときです・・・v-282

一緒にクリーニングしていきましょう~。
どうぞ宜しくお願い致します。


> はじめまして ホ.オポノポノで検索してやってきたのに 私の好きなジャニーズネタ(じゃないですねアンジェラアキネタですね) あんど ローフーズもありでびっくりしています。
>
> テンポの良い文章ですごくブログ自体がピチピチしている同じ30代として見習わなければ
>
> これこそハツラツブログ
>
> またお邪魔ししま~す

おお、高知ですか!

アンジーは、四国出身でしたよねv-10
きっと張り切っていたのでしょう~。

かんたんママさん、産業カウンセラーの講義、ですかあ。
人間の心は、本当に複雑です。
専門で学び、仕事にしているのにも関わらず、日々翻弄されております(笑)。
だからこそ、ホオポノポノに出会えて本当に良かったです。
私は、これを知らなかったらもう仕事が出来ないというくらい、
常に常にクリーニング中ですv-22

> 私もホ・オポノポノを愛しています。
> 出会えて本当によかったと思っています。
心から共感します。
そして、最近また思うことは、ホオポノポノは人間としてのスタートラインではないか、と。
ホオポノポノするか、しないかで、その人の人生の学校が変わる。
小学校なのか、中学校なのか、高校なのか、大学なのか、大学院なのか。
ホオポノポノをすることによって、大学院に近づいていく気がします。
課題も大きくなる。
そして、他の人たちを導く仕事も担うかもしれません。
それくらいいま、地球はいろんな問題にあふれていますよね。
私自身、非力だなあ~と感じることの連続ですが、
ホオポノポノしていることで、社会貢献出来ている気がして気持ちが良いです。

このブログも、私にとって、その一貫です。

これからも、どうぞ宜しくお願いします!
四国のなかで、私はなぜか高知に一番ひかれています。
以前、「海がきこえる」を読んだからかもしれませんv-466

またいらして下さいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/122-6c262d33

