スポンサーサイト 


「負けず嫌い」で、いいのだ! 

ぽにょさんはある日、ソフトボールの上野由岐子選手の記事を読みました。
彼女は、こう言ってました。

『他人に負けても、いい。
でも、やるべきことをやらない自分には、負けたくない

・・・ワーオ

そっか。
今まで、負けず嫌いな自分自身を、上手に「愛してるよ」と
言えなかったぽにょさんでした。
でもそれは、他人ではなくて、「自分に負けたくなかったんだ・・・」と気付きました。

ぽにょさんのなかの、中ぽにょさんが言います。

やるべきこと・・・あれも、これも、それも。
た~っくさん!!
分身が、欲しいくらい。
よーし、精一杯、やるぞ!!

ぽにょさんのなかの中ぽにょさん、闘志がメラメラと燃え始めます。

 人と比べる必要は、ない。
 自分から、逃げないこと。
 自分に、負けないこと。
 そうだ、そうだったんだ。

ぽにょさんは思います。
負けず嫌いの自分」を教えてくれて、上野選手、本当にありがとう
負けず嫌いの中ぽにょちゃん。
あなたが頑張っていることを、認めてあげられなかったこと、ごめんね、許してね。
ずっとそこにいてくれて、ありがとう。
これからは、すごくすごおく、大切にするからね。

ぽにょさんは上野選手と負けず嫌いの中ぽにょちゃんに、心の中で、
大きな大きな感謝の花を抱きました。

  おしまい∞

あなたの「やるべきこと」は、何ですか
どんな小さなことでも良いので、ポチっと行動してみて下さいね
  人気ブログランキングへ 精神世界ランキング

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/116-91ddb20a

