スポンサーサイト 


THIS DAY ~希望の1日~ 

2009年1月20日
米国に初めて黒人大統領が誕生したこの日は、
歴史に「CHANGE」が起きた日。

国際ニュース紙 クーリエ・ジャポン では、100人を超える
世界の一流写真家に「HOPE-希望-」をテーマに撮影を依頼したそうです。
このプロジェクトに参加した写真家は、世界79カ国132人に及びました。

     

大統領就任式に沸くワシントンの光景から、パレスチナの病院で生まれた新生児、
環境問題を提起する作品まで・・・写真には、世界各地それぞれの
HOPE」が、映しだされています。
THIS DAY OF CHANGE のHPです。  

オバマ大統領の人生や存在そのものが 希望 ですよね。
ご興味のある方は、新宿高島屋2階 ペデストリアンデッキにて
今月いっぱい野外写真展が開催されてまーす
世界各地のさまざまな希望の表情を、間近で見て下さい!

地球をより良く知るということは、
自分自身を知ることでもあると思うのです

   THIS DAY3  THIS DAY6

   THIS DAY5  THIS DAY7

   THIS DAY4  THIS DAY
あなたのメモリーのスイッチを押す作品に、出会えるかもしれません


 We are the WORLD
 人気ブログランキングへ 精神世界ランキング

Comments

ブログ全部読みました

ぽにょ様
久し~ぶりに、「精神世界ランキング」を眺めていましたら、「ホー・オポノポノ」のブログを発見v-119、全部拝見しました。
 私は、「ホー・オポノポノ」を、2008年11月、「明治学院大学」でのヒューレン博士の講演会で初めて聞きました。それ以前に、30年近くの友人であり師匠の瀬戸龍介さんから聞いていて、実際にヒューレン博士にお会いすることが出来ました。
 ローフードも、朝食前に野菜と果物を頂いています。森田玄さんときくちゆみさんのオリンピック青少年センターでの講演を聞きました。
「ホー・オポノポノ」の本は3冊読みましたが、今度出版された本がとても分かりやすく、一日で読んでしまいました。
 そしてぽにょさんのブログ、3ヶ月間の魂の成長の記録と、日々の実践を知ることが出来ました。感謝

始めまして
ローフードランキングより参りました。
ぽにょさんのブログを読んでいたら迷っていた事がすっきり晴れたように思います。
ありがとうございます。

神谷さんのお話、とっても良かったです。
私のブログにリンクさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します。

明治学院大学の日時訂正

ヒューレン博士の明治学院での講演は、2008年ではなく、2007年でした。

ありがとうございます、はじめまして。

v-22新御茶ノ水博士さま

ようこそいらっしゃいました。
心のこもったコメント、本当にありがとうございました。

全部読まれたのですか・・・v-402
自分で書いておきながら、以前の記事のことは過去のものになっているので、
何だかとても気恥ずかしい気がしました。

2007年から、ホオポノポノをご存じで、しかも博士にもお会いしたことがあって、
そしてそして、ホオポノポノソングの生みの親である瀬戸龍介さんとお知り合いなのですね。
嬉しいです、ありがとうございました。

ローフードは本当に出会いたてですが、「いのち」を頂く、しかも自然に近い形でというスタイルは
原始的なようでいて実はとても先進的なんですね。
何より、身体が一番反応しているように思います。

私は、森田さん・きくちさんご夫妻のファンで、ややおっかけ状態しております。
クールな知性と熱いハートの行動力のおふたり。
日本を代表する、ライトワーカーではないでしょうかv-411

私は3冊のなかで、やっぱり「みんなが幸せになる~」が別格です。
とんとんさんは、日本での伝道師としての役割を持っており、意識的に活動されている方なので、
豊かに成功する~の本も、本当にパワーがありますよね。

私の野望は、精神科医として、ホオポノポノ本を出すことです!!
宇宙にお願いしつつ、日々を積み重ねていきたいです。

>  3ヶ月間の魂の成長の記録と、日々の実践を知ることが出来ました。
ありがとうございます。
私自身、この3か月で大きな変化を遂げています。
内面的にはクリーニングが進んでいると同時に、現実の場面でも大きな展開があります。
いつか、どこかで、自分の体験をシェアしていけたらと思っていますv-354

まだまだクリーニング事項と課題がやまもりです。
明日は、心理学の勉強会です。
やりたいこと、勉強したいことばかり増えてしまい困っています。

目の前のことからひとつずつ、向き合っていきたいです。
これからも、どうぞ遊びにいらしてください。

全部読んでくださって、本当にありがとうございました。
新御茶ノ水博士さんにとって、必要な何かがもたらされますように。

 ぽにょ

リンク、ありがとうございます。

みなみかぜさん。

素敵なお名前ですね!
リンクありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きました。

私がホオポノポノをしながら、私が体験したなかから出てきた言葉や何かが、
みなみかぜさんにとって、力になれたこと、とても嬉しく思います。
自分の意図していない素晴らしいことが、知らないところで起こる。
これってミラクルですね!
本当にうれしいです。

私も以前、あるブログに救われたことがあります。
自分もそういう力になりたいという思いで書いていたので、
自分がして頂いたことの恩返しが、みなみかぜさんを介して実現したのかもしれません。
ありがとうございました。

そして同時に、みなみかぜさんの記事に励まされている方も、たくさんいらっしゃると思います!
こうやって、宇宙は循環しているんでしょうね。

ダンスされていらっしゃるんですね♪
私はフラダンスがやりたいですー。

ローフードのブログ村に入っちゃいました、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

あと、神谷先生の記事に共鳴して頂いたこと、うれしいです。
彼女との出会いによって私は、「精神科医になる」というひとつのミッションを、
思い出せましたv-353 

まだまだ精神科医としてひよっこなので、ニワトリになれるように精進していきたいです。

年度の訂正

新御茶ノ水博士さま

ご丁寧にありがとうございました。
2007年当時の私は、ホ・オポノポノの「ホ」くらいしか理解出来ない人間だったので、
結構成長しているなあと感じることが出来ました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/114-1ecb4565

