スポンサーサイト 


190年の奇跡 

先日、神経言語プログラミングの勉強会に参加しました。
ホ・オポノポノがご縁となって、たくさんの素晴らしい出会いを繋げて頂いていて、
そのなかでお誘い頂いて参加しています。
新しい発見の連続で、毎回素晴らしい時間を過ごしています。

その会の時に、先生がお話して下さったお話がとても素敵だったので、ご紹介しますね。

「地球上には60億の人間がいます。
もし、全員と1秒ずつ会うとしたら、いったいどのくらいかかると思いますか?」

・・・うーん。
途方もない時間がかかりそう。
でも、いま電卓ないからわかんないなぁ

「190年・・・、なんですって。
だから今日こうして、みなさんと時間を共にしているということは、
とても奇跡的なことですね

190年
平均寿命を生きたとしても、2~3人生分です。

すごいなあ。

それを聞いたら、その場に一緒にいる方々を、ものすごくいとおしく感じました。

と同時に、一緒にひとつの家族を築いている仲間。
たくさんの時間をともに過ごしてきた、友達。
仕事場で一緒になった、先生方。
今まで私に、甘酸っぱい思い出を下さった方たちも。

本当に、出会えてよかったなあと。
奇跡なんだなと。

今日は、家族と一緒に出掛けてきます。
家族って、ものすごく難しい関係の時もあるけれど、お互いの人生を生きていくなかで、
良いことも悪いことも共有する、いわば人生の同志です。
そう思うと、本当に感謝でいっぱい。

ありがとう」という静かで柔らかい気持ちが、
私のなかに生まれています


ブログランキングに参加しています。
色々な人気ブログを拝見させて頂いて、検討してみました。
生きているうちに行動すること」は、人間にとって何よりも大事です。
これからは、記事の内容に沿って、「行動を起こしてみましょー
というニュアンスを込めて
記事にもランキングバナーを貼ってみたいと思います


ポチポチして勢いがついたら、一番身近な人に
特にこれといって理由はないんだけど・・・、いつも本当にありがとね。おやすみ!
とか、言ってみてくださいね
   人気ブログランキングへ 精神世界ランキング

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/110-2070eb99

