スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッダとイエスの立川ライフ 

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

ご存じの方も多いと思いますが・・・面白いです!!
アマゾンのレビューを読んでいたら、買わずにいられませんでした・・・。

ブッダとイエスが、立川のアパートでバカンスを楽しむいうストーリー。
立川というのが、また妙にリアルなんです。
天界から毎月お金が振り込まれるので、コンビニ行ったり電車乗ったり観光したりと、
現代日本の生活を楽しみます。

時々、本を紹介し合ったりする病院職員さんがいるのですが、最近彼女が
「ぽにょ先生~、こんなの買っちゃった」と、嬉しそうに見せてくれたのがこちらでした。
感想を聞いたら、「ウリエル格好良かったわ~!いま息子にも読ませているの」と。
ある同僚の先生に貸した時には、
「ぽにょ先生~面白かった!息子も大爆笑だったよ」、と。
偶然にも、お2人とも、息子さんに大好評とのことでした。

宗教を理解するのに、まじめな本では決して決してありませんが、
私は悪くない感覚がします。
本来は、真実は同じであり、信仰に境界はない、ということ。
文化とか時代背景によって、表現型として色々な在り方になった、ということ。

尊重し、理解しあい、信頼し合っているブッダとイエスの友情溢れる共同生活からは、
たくさんのものを感じることができると思います

スポンサーサイト

Comments

ぽにょさん、初めまして。
このマンガ、私も大好きです。
面白いですよね~!
マンガが大好きでたくさんたくさん読んでいる中でも上位ベストテンに入っています。
立川のアパートとか、ほんとに受けますよね。

本当に面白いですよね!

ひよこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は、重いことほど軽やかにユーモアを持っていきたいなあと、
この漫画を読んで 改めて思いました。

ホオポノポノ自体もときに、自分の闇や傷と向き合ったり、見つざるを得ない状況が来ますよね。
でも、きっと、絶対に、大丈夫。
自分を信じて、軽やかに、クリーニングをしていきたいと思います。

早く4巻でないかな~。

楽しみですね!

ありがとうございます

ちょっといろいろ重なって参っていました。
偶然これを読んだら、笑ってしまいました。
笑うの大事ですね。

ウニヒピリの言うようにDVDを見たり、瞑想をするのが大変で、生活を圧迫していました。そして、今はごめんね、それはできないよ、とウニヒピリの言うことを聞いてあげられないことが増えていました。
いつのまにかウニヒピリに気付かなかったときと同じようになっていたのだと思います。気付いている分だけ性質が悪いというか。
そういう自分をクリーニングします。
ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。

ぽにょさんいつもありがとうございます。オポノポノをしているとどんどん展開していくので、ものすごいとんとん拍子に進むのはいいのですが、あまりの速さに肉体がついていけてないです。そして気持ちよく進むのに慣れてしまうと、うまくいかないときに何か落ち込むし。
でも効果はとてもあるのでクリーニングします。目の前の人のことで何かしてあげたいときにも効果があるのに驚きます。先生がみんなこれをしたら本当に病院はいらなくなるかも?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://spirit102.blog22.fc2.com/tb.php/107-64c23545

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。