スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣に生きる 

みなさん、こんばんは。
出産後の変化のため、ブログから遠ざかってしまってます。
でも、月に1つは書いておきたい!と思い更新します。
月別アーカイブってありますよね、左下に。
何事も継続するって大切だから、アーカイブの行を増やしていきたいのです。
(セコイ発想ですみません…。)

さて、ここまで空くと何を書いたらよいのやら…ですが、
最近、芸能人・有名人の方の妊娠・出産ラッシュな気がします。
神田うのさん、SHIHOさん、小雪さん、ほしのあきさん・・・。
震災後の影響もあるのでしょうか。

おかげさまで、我が家はみな元気にやっています。
娘もそろそろ7ヶ月になり、離乳食作りに追われています。
産後数か月は体調も万全ではなく、慣れないお世話に疲れてしまう日々で、
楽しいとか幸せとかを感じる余裕がなかったのですが、最近では
一緒にお出かけしたり、表情も豊かになってコミュニケーションが取れるようになったりして、
親になった実感と喜びを感じる機会が多いように思います。

自分の身体は酷使してるなーと思います。
娘は8Kgあるので、毎日の抱っこでかなり筋トレになっているはず。
でも不思議と、お米8Kgよりは絶対娘の方が軽い感覚がするんですよね。
これって、愛のなせる技なんでしょうか??

子育てをしていて感じるのは、自分が真剣に生きるようになったとことです。
出産前もそれなりに真面目に生きていたつもりですが、真剣度が増したといいますか。
一瞬一瞬の選択とか、意識とか、言葉とか、行動とか。
すべてに対して真剣になって、甘えが減ったというか。
今を生きる大人たちの選択によって、娘が生きていくこれからの社会が
良くも悪くもなってしまうんだってことが、体感として分かるんです。
だから、より真剣に生きるようになったのだと思います。

真剣といっても別に、ずっと緊張したりって訳じゃないんですけど、
意識の面で真剣、という感じです。
これは私の場合、出産という体験をしなければ、
もっと時間がかかる道程だったんじゃないかなーと感じます。
私はついつい、自分に甘いところがありますので。

そんなこんなで、これからも真剣に生きて、
真剣にクリーニングしていきたいと思っています。
娘のためにも!

みなさんこれからも、時折記事が更新されているかもしれないので、
フラッと寄ってって下さいね。
ではまた、書きにきます^^

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。