 


シンクロマンション 

みなさん、大変ご無沙汰でした。
だいぶ長い間更新しておらず、ごめんなさい。
おかげ様で、娘も私も元気です。
母乳もちょうど良い量が産生されるようになりました。
体重も気が付けば、出産時よりも10kg減。
母乳ダイエット成功!と、言えるかもしれませんね。
先日無事にお食い初めも終わりました。

震災を契機に色んなことがあって、心境の変化があるのと連動して、
記事のインスピレーションが湧いてこなくなり、
「無理に書くのも違うな~」と思って自然に任せていました。

子育ては日々発見の連続で、書くネタだらけでもあるのですが、
内容が自分の内的世界以外のこと、つまり家族ネタが増えたため、
プライベートな内容をこの場で書こうとすると、手間がすごくかかってしまい、
ついつい遠のいてしまいました。。。
家族を持つということは、それだけ記憶を背負うということなんだーって思いますね。
1人の時よりも、クリーニングが追いつきませんから。

…さて、今日は久し振りにシンクロ~と思った事があったので、
リハビリがてら記事にしてみます。

私のいま住んでいるマンションは、ひとつの階に3戸あり、
我が家は一番奥の3号室になります。
隣り2号室の方は、半年前くらいに引っ越して来られました。
何がシンクロかって、2号室の方が数ヶ月前から、ブルーソーラーウオーターの瓶を
部屋の前の廊下に置かれるようになったんです。

「おーっ、お隣さんも、ポノポノライフしてる♪」

と、心の中で喜ぶ私。。。
このブログを訪問してくれていたらどうしよう!?と妄想してみたり。笑

そして今度は、1号室に因んだシンクロです。
1号室の住人の方、なんと、大学の3つ上の先輩でした!
何度かエレベーターで一緒になったことがあって、
「オヤ、あの先輩に似た人だなあ…?」と思ってはいたのですが、
「まさかね」と、流してきました。
でも先日、1号室の郵便ポストからはみ出ていて、宛名が見えちゃったんです。
そうしたら、まさかだけど、やっぱり!!
1号室さんは、同級生の部活の先輩で、1度くらい話したことがあります。
自分から話しかけたら、きっと思いだしてくれるハズ。
いや~、こんな広い東京で、こんな近くに知っている人が住んでいるとは…。
今度バッタリ会えたら、名乗ってみようと思います^^

…と久し振りに書いたので、オチがない感じですみません。
頻度は減ると思いますが、また更新していきますね。

