スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッダとイエスの立川ライフ 

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

ご存じの方も多いと思いますが・・・面白いです!!
アマゾンのレビューを読んでいたら、買わずにいられませんでした・・・。

ブッダとイエスが、立川のアパートでバカンスを楽しむいうストーリー。
立川というのが、また妙にリアルなんです。
天界から毎月お金が振り込まれるので、コンビニ行ったり電車乗ったり観光したりと、
現代日本の生活を楽しみます。

時々、本を紹介し合ったりする病院職員さんがいるのですが、最近彼女が
「ぽにょ先生~、こんなの買っちゃった」と、嬉しそうに見せてくれたのがこちらでした。
感想を聞いたら、「ウリエル格好良かったわ~!いま息子にも読ませているの」と。
ある同僚の先生に貸した時には、
「ぽにょ先生~面白かった!息子も大爆笑だったよ」、と。
偶然にも、お2人とも、息子さんに大好評とのことでした。

宗教を理解するのに、まじめな本では決して決してありませんが、
私は悪くない感覚がします。
本来は、真実は同じであり、信仰に境界はない、ということ。
文化とか時代背景によって、表現型として色々な在り方になった、ということ。

尊重し、理解しあい、信頼し合っているブッダとイエスの友情溢れる共同生活からは、
たくさんのものを感じることができると思います

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。