 


アンデス 天空の鏡 

ホ・オポノポノと直接は繋がっていないかもですが、
ちょっと前に素晴らしい光景に出逢ったので、みなさんにご紹介しますね

"ウユニ塩湖″を御存じですか

NHK「ワンダー×ワンダー」NHK総合TVより。

・・・ボリビア最大の都市、ラパス(平和、という意味の首都です)から南へ500キロ。 
 南米・アンデス山脈の懐にワンダーが広がっています。
 アンデス山脈に 囲まれた広大な塩の大地、ウユニ塩湖。
 白く輝く塩の大地が彼方まで続きます。
 …訪れた者は言うそうです。
 『ここは地球ではない』、と・・・。
 それは、天空を映し出す巨大な鏡。
 奇跡への旅が今、始まります。

どきどき・・・どうぞ、ご覧下さい



天空の鏡が映し出すのは、青空だけではありません。
もっとも幻想的な世界となるのは新月の夜

満天の星空が足元にも映し出され、
まるで宇宙を漂っているかのような光景が広がります。
地球上で、こ・こでしか、味わえない世界・・・

 

美しいな~。
地球の自然って、すごいですっ


TAP PROJECTをご存じですか? 

ユニセフが主催する、安全な飲料水を世界中の人々へ届けるための、
プロジェクトがあるんです。
それは、TAP PROJECTといいます。

もう終了したようですが TAP TOKYO

・・・飲食店で出される、水やお茶がありますよね。
普段なら無料のこれらの飲み物に対して、お金を払うんですね。
すると、その費用が巡り巡って地球上の誰かの喉を潤す
そのような、想いを循環させてていくプロジェクトです。

ふだん、お店でただで飲めて当たり前のお水
そもそも、蛇口から透明なお水が出ることって、果たして当たり前なのでしょうか

お水への「ありがとう」の感謝の気持ちを、
100円玉という物質に、願いのエネルギーを込めて送ること。
地球上の友人たちへ、届きますように・・・って。
すごく素敵な発想ですよね

いまちょうど、 TAP YOKOHAMA が、7/23~8月末まで実施中だそうです

横浜にお出かけの際には、ご参考になさってくださいね

 

