 


お久し振りです 

みなさんこんばんは、ご無沙汰しています。

相当長らく更新出来ていませんでしたが、訪れると広告が表示され読みにくいなあと思ったので、久し振りに来ました。


私はその後、大都会東京から引越して、今は、西日本の小さな街で生活しています。

娘は2歳7ヶ月になりました。

バタバタと、仕事と子育てに追われる日々です。

また、更新していけたらなあ~と、最近ふと思ったりもしています。


真剣に生きる 

みなさん、こんばんは。
出産後の変化のため、ブログから遠ざかってしまってます。
でも、月に1つは書いておきたい!と思い更新します。
月別アーカイブってありますよね、左下に。
何事も継続するって大切だから、アーカイブの行を増やしていきたいのです。
(セコイ発想ですみません…。)

さて、ここまで空くと何を書いたらよいのやら…ですが、
最近、芸能人・有名人の方の妊娠・出産ラッシュな気がします。
神田うのさん、SHIHOさん、小雪さん、ほしのあきさん・・・。
震災後の影響もあるのでしょうか。

おかげさまで、我が家はみな元気にやっています。
娘もそろそろ7ヶ月になり、離乳食作りに追われています。
産後数か月は体調も万全ではなく、慣れないお世話に疲れてしまう日々で、
楽しいとか幸せとかを感じる余裕がなかったのですが、最近では
一緒にお出かけしたり、表情も豊かになってコミュニケーションが取れるようになったりして、
親になった実感と喜びを感じる機会が多いように思います。

自分の身体は酷使してるなーと思います。
娘は8Kgあるので、毎日の抱っこでかなり筋トレになっているはず。
でも不思議と、お米8Kgよりは絶対娘の方が軽い感覚がするんですよね。
これって、愛のなせる技なんでしょうか??

子育てをしていて感じるのは、自分が真剣に生きるようになったとことです。
出産前もそれなりに真面目に生きていたつもりですが、真剣度が増したといいますか。
一瞬一瞬の選択とか、意識とか、言葉とか、行動とか。
すべてに対して真剣になって、甘えが減ったというか。
今を生きる大人たちの選択によって、娘が生きていくこれからの社会が
良くも悪くもなってしまうんだってことが、体感として分かるんです。
だから、より真剣に生きるようになったのだと思います。

真剣といっても別に、ずっと緊張したりって訳じゃないんですけど、
意識の面で真剣、という感じです。
これは私の場合、出産という体験をしなければ、
もっと時間がかかる道程だったんじゃないかなーと感じます。
私はついつい、自分に甘いところがありますので。

そんなこんなで、これからも真剣に生きて、
真剣にクリーニングしていきたいと思っています。
娘のためにも!

みなさんこれからも、時折記事が更新されているかもしれないので、
フラッと寄ってって下さいね。
ではまた、書きにきます^^

3月5日は新月です 

今日からもう、3月ですね。
2月は数日少ないだけなのに、過ぎていくのが早い気がしました。

さて、ジーニーさんのブログ、ジーニーの「助けてエンジェル」 より。

 ~ 次の新月は、3月5日の早朝 5時46分 うお座にて ~

   新月


「2月3日は新月です」 の記事で皆さんから意見を寄せて頂いたあと、
私の中で何かの結論が出ている訳ではないのですが、
やっぱり皆さんにお伝えしたいな~と思い、また記事にしました。

自分にとっての今の願いは何だろう?と心の内側を見つめつつ、
お月さまに願うと同時にその気持ちを手放すようにすると、
効果的なのかなと思います^^

新月が来るたびに、お月さまと対話するような気持ちで過ごす時間。
自分が広大な宇宙の一部になったようで、ロマンティックに感じます。

お月さま、いつもありがとう。

2月3日は新月です 

みなさん、こんばんは。
いつも拝見している、ジーニーさんのブログ を拝見して「おっ!」と思ったので。

明日は節分かつ新月です!
11時31分が新月で、2日以内に願い事をすると叶います。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。

 → 『 新月の願い

私自身も、結構かなってきました^^
願いを真剣に考えて、その後はあまり気にせず手放して過ごしていると
気が付くと叶っているという感じなのです。
素敵です、楽しいです。

みなさん今夜から、ワクワクしながら願い事を準備しておきましょうね♪

ご連絡でした。

実践 豊かさの法則 

みなさん、こんばんは
少し前にもご紹介した、ずっと気になっていた 『豊かさの法則』 を、
昨日から始めました
  

豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
(2009/08/07)
ジョン・ランドルフ・プライス

商品詳細を見る

豊かさについて、考える40日にしたいなぁと思います。

昨日は新月。
新しいことを始めるには、良いタイミングでした。
昨晩やってみて感じたのは…、睡眠が深かったのと、
今日一日が、スルスルと過ぎていったことでしょうか。

40日ちゃんと続くだろうか・・・ということが心配ですが、
とりあえず、やってみます

クリーニングが進みますように!

 豊かさの法則 DAY1

スピリチュアルな傲慢さ 

みなさん、こんばんは。

今夜は、精神世界を探求するにあたって気をつけていることを
メモしておきたいと思います。
(私自身が忘れないようにするためなんです。)

それは、何度かこのブログでもお伝えしていますが…、、
傲慢になることだけは、やめなくてはいけない ということなんです。
頻繁に自分に言い聞かせている、大切な事柄なんですよ。

 スピリチュアルな傲慢さは、時に、非常に危険 です。

私自身、その怖さを今までにも味わってきました
だからこそ、謙虚に学び続ける姿勢を忘れないようにしています。

『 実るほど、頭を垂れる 稲穂かな 』と、いうように…

クリーニングを進めていくと、色々なことが「分かる」ようになってくるけれど、
それだけ常に、スピリチュアルな傲慢さをクリーニングしていく必要があるということ。

傲慢にならず、ゼロでい続ける努力をし続けたい、常に。
おごらず、謙虚に、それでいて力強く在りたい。
そういう在り方を通して、このブログを読んで下さる方を導いたり、
何かの気付きをお伝えすることが出来たら、
私はとても幸せです

みなさんいつも、ありがとうございます

